当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:服部慎一

中島美嘉、現在の姿に視聴者絶句「顔変わり過ぎて別人」「覚えてる顔とだいぶ違う」

スポンサーリンク
中島美嘉歌手

画像:時事通信フォト

2日に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした歌手の中島美嘉さんの現在の容姿に、視聴者が驚きを隠せなかった様です。

スポンサーリンク

中島美嘉、水卜麻美アナに「今度、からあげを差し入れします」

2日に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系列)に出演をした中島美嘉さん。

この日、自身最大のヒット曲である「雪の華」を披露することとなった中島さんですが、曲紹介の前いには、同曲をめぐり出演者らが思い出を語る場面が。

メインMCの櫻井翔さんから、「高校時代、からあげをもらっていたというエピソードはどういった話になるんでしょうか?」と、話を振られたのは日本テレビの水卜麻美アナ。

「高校時代はクラスでみんなで、輪になってお弁当を食べていて、その日に誕生日だっていう子に、みんなで一番お気に入りのおかずをお弁当のフタの裏に乗せてあげるっていう、恒例でやっていたので…。」と、高校時代を回顧。

「誕生日の日に、おかず山盛りのお弁当のフタの裏が、本当に嬉しかったなって話なんですけど…。」とした上で、「そんな話でご紹介するような歌ではなく、本当にカラオケでも必ず歌う大好きな曲です。」と、同曲に関する思い出を語っていました。

そして、満を持して「雪の華」をスタジオで生披露することとなった中島美嘉さんは、見事に歌い上げると、歌唱後に「今度からあげ、差し入れします」と、水卜アナへメッセージを送る場面も。

これには、スタジオからも驚きの声が上がっていました。

スポンサーリンク

中島美嘉、現在の姿に視聴者絶句「顔変わり過ぎて別人」「なんか色々とショック」

「雪の華」を見事に歌い切った中島さんですが、番組を見ていた視聴者が気になったのはその容姿の変化。

ネット上には、

《別の人が歌ってるのかと思った。顔まじまじ見ても中島美嘉??ってなった》

《あれ?中島美嘉の顔変わりすぎてない?鼻なんか、入れた?》

《中島美嘉の顔ヤバい。造形が……》

《中島美嘉ってこんな顔やったっけ…?》

《中島美嘉なんか顔変わってね?覚えてる顔とだいぶ違う気がする…》

《中島美嘉…。顔が変わってる…。雪の華歌ってるけど声が出てない…。なんか色々とショック…。》

《中島美嘉さん、顔変わり過ぎて別人かと思った。本人だよね…?》

《中島美嘉って歌い方も顔もこんなに怖かったっけ?》

など、顔の変化に関する声が大量に寄せられていました。

メイクの仕様の変化なのかもしれませんが、以前よりもスッキリとした顔立ちをされている様に見受けられた中島さんでした。

(文:服部慎一)