当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

カズレーザー、『ミラクル9』で初共演した高橋英樹に対し「この後家行っていいですか?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

19日に公開された「やさぐれ酒場」(テレビ朝日公式YouTubeチャンネル)。

同番組で、メイプル超合金のカズレーザーさんが大物芸能人を飲みに誘ったと話し、話題となっています。

スポンサーリンク

カズレーザー「高橋英樹さんを誘った」初共演の裏側を暴露

19日に公開された「やさぐれ酒場」(テレビ朝日公式YouTubeチャンネル)。

同番組にこの日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが出演をしました。

友達が少ないというカズさんですが、TV番組の収録終わりには飲みに行きたいということで、「 くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系列)での出来事を回顧。

「最初テレビで仕事できるようになった時に、全員(飲みに)誘いたいと思って…。最初に誘ったのが高橋英樹さんなのよ。」と、衝撃の事実を明かしていました。

「ミラクル9かなんかで一緒になって、メイク落としてたら英樹さんいらっしゃって…」と、メイクを落としている現場で一緒となった高橋さんとカズさん。

「英樹さん、この後どうされるんですか?」と話すと、「この後家帰ってね〜。ご飯食べようかと思っててね〜」と、言われたのだそう。

これにカズさんは「僕も行っていいですか!?」と、言ったところ「俺誘ってんの?」と、やんわりと怒られたのだとか。

さすがのカズさんも空気を察したのか、「誰でも誘っていいわけじゃないんだ」と、反省をしていました。

スポンサーリンク

カズレーザー「芸歴考えたことない」NSCではかろうとする芸人に苦言も

先輩・後輩関わらず、どの芸人に対しても敬語で接しているというカズさんは、芸歴について「考えたことない」とコメント。

「全員同期が一番良い。その日財布開けて一番金持ってるやつが先輩でいい」と、持論を展開していました。

また、吉本興業の養成所であるNSCをめぐり、同所出身の芸人の挨拶が「NSC〇〇期の〜」とはじまることに対し、「知らねぇよ」、「謎が多い」と、苦言。

「NSCでいうと何期?」という芸人独特の先輩・後輩関係のはかり方については「アレやめてほしい。」とした上で、「アメリカ人の発想だよ。未だにフィートとか使うじゃん。こっちはメートルでやってんだよ!」と、語気を荒げていました。

(文:服部慎一)