西島秀俊「仕事から帰ってきても絶対にやらないと…」知られざる父親としての一面を明かす

文:Quick Timez 編集部
西島秀俊俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

11日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に俳優の西島秀俊さんがゲストとして出演し、お子さんたちとの和やかなエピソードを披露しました。

スポンサーリンク

「全力で◯◯◯遊び」…知られざる西島パパの顔に興味津々

放送では同じくゲストで出演した斎藤工さんと共に普段は語ることのない私生活を赤裸々に披露。

最近はまっているというキャンプのセットを背に、オフの日のルーティーンを明かしました。

2児の父でもある西島さんは夜19時から21時までをお子さんたちとのコミュニケーションに充てていると話し、「◯◯ごっこをしないと絶対に寝ない」と力説。

5歳と3歳という遊び盛りなお子さんたちのリクエストにより、仮面ライダーやウルトラマンなどに本気でなりきって遊んでいるのだとか。

「仕事から帰ってきても絶対にやらないと。寝ないので…」と、苦々しく語る西島さんでしたが、その表情はどこか嬉しそう。

MCである国分太一さんに「(ごっこ遊びは)変身からやるんですよね?」と、問われると「変身からやります」と頷き、良いパパっぷりをアピールしていました。

そんな西島さんの様子に、普段は俳優としての顔しか知らないファンも新鮮な反応を見せています。

《ごっこ遊びにも本気で取り組む西島さん、愛おしすぎる!》

《ウルトラマン、仮面ライダー、ポケモン。その全部に出演してるパパすごすぎない?》

などの声が。

西島さんはお子さんが好きな3作品すべてに俳優・声優として出演したことがあるため、実は非常に贅沢なごっこ遊びになっているのでは?と話題になっているようです。

今は何も知らないであろうお子さんたちも、近い将来にお父さんがアニメに出演していたことを知ったらさぞかし驚くことでしょうね。

スポンサーリンク

休日は家族で公園へ? 西島秀俊のプライベートに迫る

西島さんは2014年11月に結婚を発表。

奥様が16歳下の一般女性ということもあり、世間を大いに賑わせました。

多くの女性ファンが「西島さんが結婚なんて、立ち直れない」とショックを受けるあまり、ネット上では「西島ロス」なんてワードも飛び交いましたね。

また、西島さんは「妻に求める7つの条件」があるらしい、と週刊誌で報道され、この条件が厳しすぎると話題になったこともありました。

メールへの返信は求めない、1ヶ月半会話なしでも我慢するなど、真実かどうか定かではありませんが、仮に本当だとしたら、奥様の西島さんに対する愛は間違いなく「本物」であると言えるでしょう。

その後も愛は育まれ、2016年4月には第一子が、2018年10月には第二子が誕生。

二児の父となった西島さんは前述の通り非常に良いパパだそうで、休日には全員で公園に行くなど家族との時間も大切にしているのだとか。

俳優としてはもちろん、これからは良き父親としての彼の活躍にも注目していきましょう。

(文:Quick Timez 編集部)