当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

岩城滉一、ロケ番組での態度が酷すぎて批判殺到「口も態度も悪い」「ほんとに胸糞」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

8日に放送された「なりゆき街道旅」(フジテレビ系列)。

同番組に出演をした岩城滉一さんの番組での態度に、批判が殺到しています。

スポンサーリンク

岩城滉一「これで350円は高いだろ」ロケ先での率直すぎる感想に現場が微妙な空気に

8日に放送された「なりゆき街道旅」(フジテレビ系列)に、俳優の岩城滉一さんが出演をし、神奈川県・江ノ島を旅する様子が放送されました。

同番組は、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんがゲストを招いてロケを行う旅番組で、この日の放送では岩城さんの他に女優の伊藤歩さんも出演し、番組を盛り上げていました。

江ノ島にある、カリフォルニア初のグルメポップコーン「Cornology」という店にお邪魔をした一行。

同店で試食をする場面、店員さんから「サイズをお選び頂くんですけど…」と、問いかけられた岩城さんは食い気味で「Sだよ!」と、回答します。

さらに、澤部さんが「種類を混ぜることも出来るんですか?」と、店員さんに尋ねた際に岩城さんは「混ぜなくたって3人いるんだから、違うの食えばシェアできるじゃない?」と、バッサリ。

その後、吟味することなくすぐにポップコーン購入した岩城さんでしたが、共演者からも「もう買ってる」「決断力がすごいですね」との声が。

この様子にはナレーションでも「岩城さんせっかちですね」と、言われる始末。

素早くポップコーンを購入した岩城さんは、「老い先短いからね、ポップコーン1つに何分もかけてたら、人生もったいない」と、理由を口にし笑いを誘っていました。

岩城さんは試食を終え「歯に優しいね。もろこしがそのまま入っていなくて、すごく歯に優しい。」と、感想を述べると店員さんが「硬いところは取り除いて作っています」と、説明。

しかし、この説明に対して「そうじゃなかったら、これで350円は高いだろ?」と、率直な意見を述べると場の空気は一変し、店員さんも困惑した表情となってしまったため、慌てて澤部さんが「そんなことないですよね?」と、フォローをしていました。

その他にも、番組の中で伊藤さんに対して「バラエティは向いてねぇな!」、「もっと話、盛り上げろよ」など、強い口調で非難をする場面もあり、澤部さんも終始フォローに回るという展開となっていました。

スポンサーリンク

岩城滉一、ロケ番組での態度が酷すぎて批判殺到「もうバラエティ出ないでほしい」

番組の終盤で、展望灯台から夕日を見ることとなった一行。

しかしながら、都合が悪く一瞬しか見ることが出来なかったため、現場にいた一般の方にスマホで撮影をした夕日を見せてもらう運びとなりました。

一般の方が写真を探している最中「あ、待って!」と、とっさに口にすると、岩城さんは「『待って』ってなんだ。タメ口か?お前」と、一般人に対して怒りを露わにする場面も。

さらに、海に浮かぶヨットを「カッコいい」と褒めた澤部さんに対して岩城さんは「日本のヨットってダサいんだよな」と、吐き捨てるなど終始横柄な態度だった岩城さんに、視聴者からは

《岩城滉一が横柄で見る気無くして、テレビ消したわ》

《岩城滉一ドラマとかなら、イケオジ感あって好きだけど旅番組じゃ老害でしかない…もうバラエティ出ないでほしいな》

《ザ・老害って感じでほんとに胸糞だった。ハライチ澤部が気遣って頑張ってたのも痛々しかったし、なにより女性が可哀想…》

《岩城滉一ただの老害やろ。こんなんメディアに出してもなんも面白くない。澤部とか対応に困っとるし…》

《岩城滉一クソ老害やんけwww 見ててハラハラするわw》

《岩城滉一の老害ぶりが目に余るな。澤部えらいな》

《岩城滉一ザ老害って感じだ。皆が頑張って気を使って笑ってあげてる》

《岩城滉一は、口も態度も悪いな…。何様だよ》

などといった、批判の声が寄せられていました。

今の時代、歯に衣着せぬ物言いで番組に出演をするのは、難しいのかもしれません。

(文:服部慎一)