当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

岡副麻希、結婚を報告!お相手のイケメンレーサー、蒲生尚弥とは?

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

フリーアナウンサーの岡副麻希さんが、イケメンレーシングドライバーの方と結婚をしたことを報告しました。

スポンサーリンク

岡副麻希、結婚を報告!お相手はイケメンレーサー

6日、自身のInstagramを更新したフリーアナウンサーの岡副麻希さん。

「私事で恐縮ですが、 少し前にレーシングドライバーの蒲生尚弥さんと結婚したことを報告させて頂きます。 ⁡」と、つづり、結婚を報告しました。

岡副さんはお相手の蒲生さんをめぐり、「何事にも全力で、とにかく穏やかで 喋りはじめる前から既に笑っている。そんな彼と一緒に居ると、 なんとでもないこともクスッと笑えて、ふわふわなクッションに包まれているような 穏やかな、ほっこりとした気持ちになります」と、コメント。

結婚を決意した動機については「いつもの景色をユーモアにいろんな色に変えてくれるこの人と一緒に、この先、いいときもそうでないときも、歩んで行きたい思い結婚に至りました。」と、明かしていました。

岡副さんは「めざましどようび」(フジテレビ系列)や「めざましテレビ」(同局)等で活躍をしたアナウンサーで、健康的な小麦肌から「黒すぎる女子アナ」の異名を持つ方。

愛嬌たっぷりで、母校の大阪桐蔭高校の野球観戦をする姿が目撃されるなど、ファンの方に愛されている存在です。

そんな岡副さんの結婚報告に、

《麻希さんご結婚おめでとうございます》

《まきちょ(※岡副さんの愛称)、おめでとうございます㊗️ 末永く幸せになって下さい!これからも、応援していきます!》

《おめでとうございます!!! 美男美女の夫婦でお幸せになってください》

などの祝福のコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

岡副麻希の結婚相手、蒲生尚弥とは?

岡副さんの結婚相手は、レーシングドライバーの蒲生尚弥(がもう・なおや)さんで、年齢は岡副さんの4つ上の32歳。

蒲生さんは、2007年にフォーミュラトヨタレーシングスクールに合格をすると、2013年にはTOYOTA GAZOO Racingのドライバーとしてデビューしており、2014年にはSP3クラスでクラス優勝を収めている実力者です。

2018年には、SUPER GTのGT300クラスで、シリーズチャンピオンに輝くなど日本屈指のレーサーとして知られる蒲生さん。

岡副さんもスーパーGTプラスの取材等で岡山国際サーキットへ赴くなど、仕事上で蒲生さんと接点があったものと思われます。

2人の幸せを心から祈るばかりです。

(文:服部慎一)