文:有馬翔平

岩田絵里奈アナ「もう無理よ、もう無理」加藤浩次のアリエナイ勘違いにへそ曲げる

加藤浩次
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

来月末に公開予定の映画「ホリック xxxHOLiC」に出演する女優・柴咲コウさんらVTRで登場した23日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

すると、MC加藤浩次さんの勘違いに岩田絵里奈アナウンサーが拗ねるシーンがありました。

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナ、加藤浩次のアリエナイ勘違いに「もう無理よ、もう無理」

23日、来月末に公開予定の映画「ホリック xxxHOLiC」に出演する柴咲コウさんらがVTRで登場した「スッキリ」(日本テレビ系)。

その放送の中で、加藤浩次さんのある勘違いに岩田絵里奈アナウンサーが拗ねる事態が発生しました。

この日、VTRの中で友人宅に招かれた際、友人宅の掃除を始めてしまったなど仰天エピソードを告白した柴咲さん。

「本当にお掃除の番組も大好きなの」と大の掃除好きである一面を明かし「日テレさん…日テレさんやってますよね?」と、同局で放送されている「有吉ゼミ」のコーナーに言及。

「大好き。私も派遣してほしいくらいです」と出演を熱望しました。

これに、加藤さんは「やってるよね?有吉のやつだよね?」と番組を触れると「あれ?出てなかった?」と岩田アナへ話を振ったのでした。

しかし、これは加藤さんの勘違い。

すると「私出てないです…水卜さんです」と言いづらそうに否定した岩田アナは「出たよ…出た出た出た出た。すぐそうやってさ、名前も覚えないし出たよ」と加藤さんの勘違いにガックシ。

「違うよ!金曜日のバナナマンのやつわかんなくなる時あるじゃん!」、「内容似てる時だってあんじゃん!」と加藤さんが必死で言い訳するも、「あーあ違うし」、「もう1年経つのにさ?もう無理よ、もう無理。1年はもう無理よちょっと。こっちだって頑張ってるのに」と拗ねた様子を見せました。

その後、「あとで3万円くらいやるからさ?」という加藤さんの言葉に「わーい!」と喜びの声を上げた岩田アナ。

それまで「揉めないでよ~!」とフォローしていた南海キャンディーズ・山里亮太さんも大胆な仲直りに「どんな解決策だよ!」とツッコミを入れていました。

スポンサーリンク

「意外といいコンビ」加藤&岩田のケンカに視聴者ホッコリ

加藤浩次さんから出演している番組を間違えられてしまい拗ねてしまった岩田絵里奈アナウンサー。

しかしこれまでも、加藤さんから度々何かしら間違えられることがあったのだそう。

「昨年の秋ごろだったと思います。加藤さんから突然『岩本』と放送中に名前を間違えられ『岩田です!』と岩田アナが必死に訂正するということがありました。もともと『スッキリ』には岩本乃蒼アナがいたのでそれによって加藤さんも勘違いしてしまったようですが、その後も度々『岩本』と岩田アナを呼ぶことがありました」(テレビウォッチャー)

何度も名前を間違えられ、ついに堪忍袋の緒が切れてしまった岩田アナ。

しかし、「スッキリ」就任1年で加藤さんとも打ち解けた様子に番組を観ていた視聴者からは、

《加藤さんと岩田ちゃん、最初はあんまり気が合わないのかなと思ったけど、1年で仲良くなったみたいで良かった》

《加藤浩次と岩田アナがバチバチで笑ったw意外といいコンビだよなこの2人》

《もうこれ痴話げんかでしょ笑 うっかり元カノの名前呼んじゃったみたいな感じじゃん!》

などと微笑ましいという声が。

出演者が入れ替わって1年。

ようやく新「スッキリ」ファミリーの雰囲気というものができ上がってきたようです。

(文:有馬翔平)