当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

ロバート秋山「ちょっと待ってこれ…」初出演『徹子の部屋』で受けた強烈な洗礼に視聴者「もはや放送事故」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

人気お笑いトリオの「ロバート」が初めてゲストとして出演した4日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

彼らの持ちネタである「邪念ゼロ」を黒柳徹子さんの前で披露すると、黒柳さんのリアクションに3人が戸惑うシーンがありました。

スポンサーリンク

ロバート秋山、黒柳徹子の強烈な洗礼に冷や汗「ちょっと待ってこれ…」

4日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初めてゲスト出演した人気お笑いトリオ「ロバート」。

その放送の中で、MC黒柳徹子さんに持ちネタである「邪念ゼロ」を披露するシーンがありました。

この日、秋山竜次さんの俳優だったという父のエピソードや2019年に亡くなった梅宮辰夫さんとの思い出などを振り返った同番組。

その放送終了間際、「『邪念ゼロ』というものがどういうものなのか見せてもらいましょう」と持ちネタを披露するよう黒柳さんに促されたのでした。

「邪念ゼロ」の披露に3人は「誰ですか?これを選んだのは?」とあまり乗り気ではない様子でしたが、「あ、いけそう。いきます。バイバーイ」とつぶやくと真顔になり、電球が点くというコントの一部を披露しました。

しかし、黒柳さんの方に視線を向けると秋山さんは耐えられず笑いがもれると、黒柳さんは「はじめは邪念ゼロに見えましたけど、その後横目で見た時はちょっとわからない」と苦笑。

また黒柳さんも含め4人で「邪念ゼロ」にチャレンジしましたが、「なんなの…なんなのこれ?」と黒柳さんに魅力が伝わっていないよう。

これには「すみません。だから僕が言いたいのはこれじゃないのよ。もっと歌マネとかあるんですよ。誰ですか、これ勧めたスタッフ」と秋山さんも冷や汗。

そしてさらに番組のエンディングが流れ始めてしまい、黒柳さんから「でもいいです。これからもお笑い続けてください。終わります」と遮られると、最後は「ちょっと待ってこれ…」と呆然とする秋山さんらの姿がカメラに映り番組は終了してしまいました。

スポンサーリンク

「もはや放送事故かとw」シュールな映像に視聴者大爆笑

黒柳徹子さんの前で持ちネタである「邪念ゼロ」を披露したロバートの3人。

これまでも多くのお笑い芸人が黒柳さんの前で芸を披露し笑いを取れずに泣いてきましたが、ロバートも前例に漏れずすべってしまったことに、

《『終わります』という徹子さんが最強すぎて。もうそれも含めてコントなのかなって思ったよ》

《ロバートと徹子さんが一緒にやる『邪念ゼロ』。もはや放送事故レベルでやばかったw》

《絶対スタッフの人、こうなることわかっててあえて『邪念ゼロ』持ってきたでしょ!》

などと視聴者からも驚きの声が。

ただ、その一方「神回だったw」、「何度でも見返したい!」などと歓声が上がった黒柳さんとともに披露した「邪念ゼロ」。

黒柳さんからの笑いは残念ながら取ることはできませんでしたが、記憶に残る印象深い放送回だったようです。

(文:有馬翔平)