当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

橋下徹「今80㎏いってる…」国民民主党代表・玉木雄一郎氏の美ボディと自身を比較し苦笑

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

国民民主党代表・玉木雄一郎氏がゲスト出演した12日の「NewsBAR橋下」(AbemaTV)。

するとその放送の中で、MC橋下徹氏が自身の食生活を振り返って真っ青になるシーンがありました。

スポンサーリンク

橋下徹、スマート体型の玉木雄一郎氏と比較して苦笑「今80kgいってる…」

12日、国民民主党の代表である玉木雄一郎氏が初出演した「NewsBAR橋下」(AbemaTV)。

その放送の中で、MC橋下徹氏が玉木氏の肉体美に注目するシーンがありました。

この日、オープニングから玉木氏のファッションセンスに注目した橋下氏と進行のサバンナ・高橋茂雄さん。

すると話題は政治ではなく、玉木氏の体作りの話に。

「身を切る改革ですよ」、「維新のみなさん、身を切る改革って言ってる人は肥えてる人が多いと思うんですよ。まずは身を切ってから改革」と日本維新の党のキャッチフレーズを用いる玉木氏に橋下氏も爆笑。

そして、以前は武井壮さんと同じく近代十種競技の選手だったという玉木氏は健康な体作りには「インナーマッスル」が重要だと指摘。

「腹筋、背筋を自重トレーニングでね、もうジム行ってないんですよ。あとは美木良介さんのディープブレス(ロングブレス)です。私なりのディープブレスですけど」と自身で試行錯誤して体作りを行っていると明かしました。

玉木氏の努力に橋下氏は「僕、色んなことやっては失敗して今80㎏いってる…」と自分と重ねて思わず苦笑い。

そんな橋下氏に玉木氏は「まだ絞れますよ。私さえつけば。コンサルティングしますよ」と営業をかけていました。

スポンサーリンク

玉木氏のストイックさに視聴者もビックリ

健康維持に励んでいる玉木雄一郎氏から体作りのコンサルティングを勧められた橋下徹氏。

その後も玉木氏の体作り談議は続き、ダイエット関連の話題へ。

「でもダイエットのほとんどは食事だと思うんですよ」と玉木氏が勧めるのはレコードダイエットというもので「つまり自分が何を食べたかと振り返って把握するだけでやせます」と主張。

さらに「あともう一つ簡単なのは、これ視聴者のみなさんもね…」と特に強調したことが食事を摂ってから就寝までの時間を空けることで、玉木氏は20時以降は食べないようにしているのだそう。

玉木氏の熱弁に「寝る直前にカップヌードルを2つ食べて寝るっていうのは?」、「僕がそのパターンです。どうしても我慢できなくなるんです。辛いヤツとさっぱりしたヤツ」と橋下氏が玉木氏の「最悪」という食生活をポロり。

同年代にもかかわらず玉木氏と橋下氏が正反対の食生活を送ってることに視聴者は、「玉木さんの印象だいぶ変わった。国会と切り分けられてていいな」、「ジムも行ってないのにあそこまで管理できるのが素晴らしい」

などと、玉木氏のストイックさに感心の声が。

健康関連の興味深い話を述べた玉木氏。

しかし高橋茂雄さんから「この情報はめちゃくちゃすごいと思うんですけど。この番組を若い女子が観てるかどうか」というツッコミが。

「今日は観て!玉木さん出てるよ!」と高橋さんがカメラに向かってアピールすると、スタジオからは笑い声が上がっていました。

(文:有馬翔平)