文:有馬翔平

千原ジュニア「吉本さすがに何してくれてるの?」事務所から受けたネタバレ被害にスタジオ爆笑

千原ジュニア
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

先日、週刊誌で連載されているコミックの内容をネット上でネタバレしたとして男が逮捕された事件を特集した6日の「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

すると、MC千原ジュニアさんが過去吉本興業から受けた衝撃的なネタバレを明かしました。

スポンサーリンク

千原ジュニア、事務所からのネタバレ被害に「さすがに何してくれてるの?」

6日、週刊誌に連載されているコミックの内容をネット上に公開する「ネタバレサイト」を運営していたとして男が逮捕された事件を特集した「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

その特集にちなんで、MC千原ジュニアさんが吉本興業から受けた衝撃のネタバレを明かしました。

「ネタバレの経験ありますか?」と水を向けられた千原ジュニアさん。

「我々芸人ってオチをね大切に生きている人種やから、普通の人よりさらにセンシティブなというか、あるよね?」と何よりもオチを重視していることを前置きすると、日常の中でも「だから『ジュニアさん、あの話してくださいよ。結局弁護士が黒人だった話』…いやそれオチやん。オチやんか、言うたらアカンやん」という何気ないネタバレ被害を受けるのだとか。

これにはFUJIWARA・藤本敏史さんも「あるな~」と納得。

さらに千原ジュニアさんは「吉本でも『すべらない話』でしゃべったタートルトークってディズニーランドに行ったら、亀としゃべったら俺がけちょんけちょんにやられて、俺は負けたでも亀も『おまえのすごさは知ってるよ』って言って俺は救われたという話をさせてもらった時、『亀に助けられたんです』って」と、人気番組で爆笑をかっさらったトークに言及。

「その最後の文言、(『すべらない話』の)DVDが発売されますって時に俺の写真の横に『亀に助けられたんです』って最後の大オチが文字として載ってるわけやん」と所属事務所から最大のネタバレを受けたと告白し、「いやいやいや…吉本さすがに何してくれてるの?100年間笑いに携わってきた会社か?ほんまに」と冗談交じりに苦言を呈するとスタジオからは笑い声が。

その後、藤本さんから「まあ引きね。世間を注目させたいってこともあるからさ」とフォローを受けた千原ジュニアさん。

藤本さんの言葉に「まあね」と溜飲を下げていました。

スポンサーリンク

「これはIPPON」ネタバレトークに視聴者も大ウケ

吉本興業が発売したDVDのポスターにトークのオチを書かれてしまったというネタバレ被害を明かした千原ジュニアさん。

すると、オチをネタバレされたことをさらに笑い話へと昇華させた千原ジュニアさんのトークに、「吉本に文句言ってるのかなと思ったらオチバラされたことのオチなんか。さすがジュニアやな」、「絶対ポスター見た時美味しいと思っただろwこれはIPPONだわw」

などと番組の視聴者からも笑い声が。

芸人にとっては命であるトークのオチを所属事務所にネタバレされてしまった千原ジュニアさん。

しかし、それすらも笑い話にしてしまった腕前に視聴者も舌を巻いたようです。

(文:有馬翔平)