当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

千原ジュニア「やめやめやめ!」元ザブングル松尾からの疑惑に大慌て

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

今年3月で芸人を引退した元ザブングル・松尾陽介さんが26日、「ABEMA的年末SP 千原ジュニアがやらかし日本人と生相談」(AbemaTV)に出演。

するとその放送中、過去「アメトーーク!」でも共演した千原ジュニアさんに対しある不満をぶつけました。

スポンサーリンク

千原ジュニア、元ザブングル松尾からの疑惑に大慌て「やめやめやめ!」

26日、「ABEMA的年末SP 千原ジュニアがやらかし日本人と生相談」(AbemaTV)にVTRで出演した元ザブングル・松尾陽介さん。

芸人を引退してから9か月ぶりのメディア出演で、千原ジュニアさんにある不満をぶつけるシーンがありました。

この日、VTRに「今年3月で芸人を引退しまして、本日は一般社会人として参加させていただきます」と登場した松尾さん。

「『アメトーーク!』内の運動神経悪い芸人というコーナーで一緒しておりました。ジュニアさん、お久しぶりです。(運動神経悪い芸人の)ガチ王です」と千原ジュニアさんに向けて私信を送ると、千原ジュニアさんも「ええ!」とビックリ。

しかしそんな千原ジュニアさんにたたみかけるように松尾さんは「ぶっちゃけ芸人をやめましたので、いろいろ屈託なく言わせていただきます。運動神経悪い芸人…あのコーナーからジュニアさん、お逃げになられましたね?」と、人気コーナーに出演しなくなったことをチクリ。

「いつの間にかいなくなっていらっしゃったんで、ビックリしてるんですけれども」と続けると「運動神経が悪いというポテンシャルに関しては我々一同、ジュニアさんのことを全員認めておりますので『ガチ王』という称号、お譲りいたします」とコメントしました。

松尾さんの登場に驚いていた千原ジュニアさんはまさかの譲渡に「やめやめやめ!」と大慌て。

そして「いらない!」と不名誉な称号をきっぱりと断っていました。

スポンサーリンク

「復活してほしい」復帰を望む声が上がるも…

松尾陽介さんの登場に驚きの声を上げた千原ジュニアさん。

すると、一線から退いた元タレントの登場に番組を観ていた視聴者もビックリ。

《ガチ王!懐かしいな…また運動神経悪い芸人に参加してくれないかな?ジュニアさんも》

《アメトーークで一番好きなコーナー。でもそれは松尾さんやジュニアさんがいたからだよ…復活してほしい》

《あの頃の運動神経悪い芸人が一番面白かった。わざとやってるだろって思うくらいの動作で腹抱えて笑った》

などと、人気コーナーへの再登板を望むコメントが多数寄せられたのでした。

しかし残念ながらその望みは適いそうにないと言います。

「今年2月、ジュニアさんは自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画の中で股関節の難病に罹ったことを明かしました。おそらくは『特発性大腿骨頭壊死症』だと思います。この病気は堀ちえみさんなど多数のタレントも罹っており、俳優・坂口憲二さんが一線から退く理由になりました」(ライター)

千原ジュニアさんが罹ったという難病。

それは歩行すらも困難になるようで、

「とにかく歩くたびに激痛が足に走ると聞いています。治療方法も現在は手術しかなく、人口の股関節を埋め込むしかないのだとか。しかもその人工股関節も永久に使用できるものではなく、十数年後には再び手術して新しいものを埋め込むしかないようです」(同)

芸人を引退した松尾さんと、股関節の難病に罹った千原ジュニアさん。

この2人が共演することはもはや、思い出の中でしかないようです。

(文:有馬翔平)