当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

BiSHセントチヒロ・チッチ、『大切な発表』を予告…解散の可能性浮上にファン「怖い怖い」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

「スッキリ」(日本テレビ系)の「SHOW CASE」で12月度のMCを担当していたBiSHのセントチヒロ・チッチさんとモモコグミカンパニーさん。

最後の出演となった23日、重大発表を明かすとその内容にファンがざわつく事態に。

スポンサーリンク

BiSHセントチヒロ・チッチ、24日の配信ライブで『重大発表』予告「大切な発表をします」

23日、BiSHのセントチヒロ・チッチさんとモモコグミカンパニーさんがマンスリーMCを担当してており、最後の出演となった「スッキリ」(日本テレビ系)の「SHOW CASE」。

その放送の中で、明日朝に配信ライブを開催することと「重大発表」があることを告知しました。

マンスリーMCの最終日を迎えたBiSHの2人。

コーナーの最後に「本当にありがとうございました」と出演者らへ感謝の言葉を述べると、加藤浩次さんからは「これから紅白だね。もうリハとか始まるでしょ?」とエールが。

これに「加藤さんに助けられて…本当にお世話になりました」と頭を下げたチヒロさんが「これからの抱負をお二人でお願いします」という加藤さんの言葉に促されるままに「はい。BiSH、これから年末にかけて色々頑張っていこうと思うんですけれども、明日はクリスマスイブということで明日の朝、配信ライブを行います」とライブを行うことを明らかに。

そしてさらに「そこで私たちから大切な発表をします」と「重大発表」があることもほのめかしました。

モモコさんも「『スッキリ』でもその模様を中継していただけるということなので、是非みなさん、ご覧いただけたらなと思います」とコメントした明日の配信ライブ。

「朝何時から配信ライブやるの?」という質問には「…早い時間です」と具体的な時間をはぐらかし、謎に包まれた全容に「楽しみですね」と加藤さんも期待を膨らませているようでした。

スポンサーリンク

「怖い怖い」突然の『大切な発表』告知にファンざわつく

明日24日に配信ライブと、「スッキリ」で「大切な発表」を行うことを明らかにしたBiSH。

すると突然のライブ開催にファンからは歓喜の声が上がるとともに一方で、

《配信ライブとか聞いてないよ!しかも大切な発表だとか!怖い怖い何が発表されるんだ…》

《『来年の抱負は?』と聞かれて明日の朝に配信ライブあるとか言って来年のことには触れなかったからもしかして…》

《せっかくのクリスマスイブで配信ライブなのに重大発表があると聞いてもう精神が不安定だよ。どうか楽しい発表であってくれ》

などと、「大切な発表」の内容に不安を感じるう様子が。

「大みそかに行われる紅白歌合戦にも出場し、まさに人気絶頂を迎えようとしているBiSHですが先日、年内で解散するのではないかという報道が突如浮上しました。この報道にBiSHのプロデューサーでもある渡辺淳之介氏は16日に出演したラジオ番組で『事実無根』と報道の内容を否定しました。しかし、解散論が収束しかけた中で発表された配信ライブと『大切な発表』ですからね。ファンの不安が膨らんでいるということでしょう」(ライター)

解散報道直後に告知された配信ライブと「大切な発表」。

ファンにとって明日の重大発表が「悪いこと」ではないことを願わずにはいられないでしょう。

(文:有馬翔平)