当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

千鳥大悟、かまいたち濱家のスキャンダルを心配「ちょっと危ないかもね」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

年末に差し掛かり超人気企画「ノブの好感度を下げておこう!」のスペシャル特集を放送した12日の「チャンスの時間」(AbemaTV)。

するとその放送中、千鳥・大悟さんが「ちょっと危ない」とスキャンダルを案じた芸人を実名告白しました。

スポンサーリンク

千鳥大悟、かまいたち濱家のスキャンダルを心配「ちょっと危ないかもね」

12日、人気企画「ノブの好感度を下げておこう!」の総まとめを放送した「チャンスの時間」(AbemaTV)。

その放送中、千鳥の2人がスキャンダルを狙われているかもしれない人気芸人の名前を明かしました。

来るべきスキャンダルに備えて、千鳥・ノブさんの好感度をあらかじめ下げておくこと目的のした同企画。

これまで野村周平さんや鈴木愛理さんなど人気タレントを相手にノブさんが意図的に悪態をつき、その様子が人気を博してきました。

するとこの日、「芸能界には他にも、今のうちに好感度を下げておいた方がいい人っていますか?」と西澤由夏アナウンサーから質問が。

これに「いるいる。いっぱいいる」と即答したノブさんはいの一番に「今で言うとかまいたちの濱家なんかは」とかまいたち・濱家隆一さんの名前を出しました。

日本テレビ系の「ZIP!」曜日プレゼンターにも就任したほか多くの冠番組を持っていることに対し、相方の大悟さんも「ああ…濱家はちょっと危ないかもね」と納得、「下げ頃に来ている」と指摘。

そして「下がってないから上がりっぱなしやから、わしの飲みの誘いとかも断りだしたからな」、「わかり出したんよ。わしとおったら良くないってことが」と濱家さんとの関係にも変化が生じていることを明かしました。

濱家さんの好感度急落を案じた大悟さん。

「今のうちに下げて、飲み友達に戻さんと」と人気企画への参加には何度も頷いていました。

スポンサーリンク

「何かを狙ってる」他にもいる危ない芸人とは?

濱家隆一さんの好感度急落を案じた千鳥の2人。

またこの日の放送では「相方が下がったから上がったパターンの人もいる」と濱家さんの他にも危ない芸人がいることを指摘しました。

ノブさんがこの条件に当てはまる芸人で名前を挙げたのは「アンジャッシュの児嶋さんとか」。

するとまたもや大悟さんも「児嶋さんなんか何にもしてないくせに勝手に上がった」と納得した表情を浮かべると「記者の人も『次は児嶋さんだ』って何かを狙ってる」と、各メディアからターゲットにされている可能性にも言及しました。

ただ、濱家さんや児嶋さんの名前が上がったことについて視聴者は、

《濱家さんに児嶋さん…観てみたいかも》

《濱家さんも児嶋さんも下がる要素ないからな。ここいらでガス抜きしておいた方がいいのかも》

《好感度下げようはABEMAで一番好きなコーナーだから楽しみ!是非2人とも呼んでください!》

などと大盛り上がり、今後の出演に期待を寄せる声が。

「そのうち(スキャンダルを)撮られるんで、お願いしますという方は是非」と番組内でタレントに向けて告知した大悟さん。

「菅田将暉とかね」とノブさんがすかさず名前を出すと、西澤由夏アナウンサーから「絶対にない!」にツッコミが入りスタジオの笑いを誘っていました。

(文:有馬翔平)