千原ジュニア「そんな暇あったら働け」前澤友作への『金持ちの道楽』批判に怒りあらわ

文:有馬翔平
千原ジュニアお笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

先日、以前より告知を行っていた宇宙旅行へ出発した前澤友作氏を12日の「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)が特集。

すると、「金持ちの道楽」という批判が噴出したことについて千原ジュニアさんが怒りをあらわにしました。

スポンサーリンク

千原ジュニア、『金持ちの道楽』発言に怒り「そんな暇あったら働けよ」

12日、先日国際宇宙ステーションへと出発した前澤友作氏を特集した「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。

するとその放送中、千原ジュニアさんが前澤友作氏へ噴出した「金持ちの道楽」という批判について怒りをあらわにするシーンがありました。

ロシアの宇宙センターから国際宇宙ステーションに向けて出発した前澤氏。

20日までの滞在中、事前にSNSで募集した「宇宙でやりたいこと」を実施するという内容に千原ジュニアさんは「2人で行ってるからその倍なんでしょうねザッと。でもそれ以外にも訓練とかで色々かかっているでしょうし」と数十億という経費に感想を漏らしました。

また「Wi-Fiが飛んでるっていう、その環境がすごいですよね」と宇宙にまで到達しているネット環境に驚き、「あれ誰か芸人を連れていってもらえたらな。帰ってきたらそれこそすべらない話、50個くらいあるんじゃないか」とスタジオの笑いを誘いました。

そして、千原ジュニアさんは「金持ちの道楽」という前澤氏への批判に言及。

「改めて活字で見ると『金持ちの道楽』、そんなに悪いことなんかなって」との発言について首を傾げると、「『そうですよ』って。『金持ちの道楽です』って。非常にいいような」と、前澤氏の宇宙旅行を改めて支持。

一方で「貧乏人の道楽の方が。そんな暇あったら働けよって」と一蹴すると、共演者からも「腹立ちますよね」と共感の声が上がっていました。

スポンサーリンク

「時間のムダ」『金持ちの道楽』発言に批判噴出

前澤友作氏の宇宙旅行に「金持ちの道楽」という批判が噴出したことに対し、「そんな暇あったら働けよって」と反論した千原ジュニアさん。

すると番組を観ていた視聴者からも「金持ちの道楽」という言葉に批判が噴出。

《どんな手段にしろ真っ当に自分で稼いだ金なんだからどうしようとその人の勝手。ほんとそうですよで終わり》

《前澤友作に文句言ってるやつはひがんでるだけでしょ。これに批判してるやつはその時間働いて自分の好きなことにお金使えばいいだけ》

《ごもっともな話。金持ちの道楽発言で議論するなんて時間のムダ。文句言う時間でアルバイトでもした方が幸せに暮らせるよ》

などと、前澤氏の宇宙旅行に肯定的な意見が相次ぎました。

各方面からも批判的な声が上がっている「金持ちの道楽」発言。

自身で稼いでお金の使い道を外野からともかく言われることを不快だと思う声は圧倒的に多いようです。

(文:有馬翔平)