当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

天海祐希、ドラマ『BOSS』の関係者へした神対応に古市憲寿も絶賛「素敵なおせっかい」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

数多くの人気ドラマに出演している女優・天海祐希さんが、古市憲寿さんとの対談を行った様子が放送された2日の「めざまし8」(フジテレビ系)。

すると、天海さんの共演者やスタッフへの神対応に古市さんも「素敵なおせっかい」とコメントする場面が。

スポンサーリンク

天海祐希がドラマ『BOSS』撮影中に遭遇した警察官との無言のやり取り

2日、人気ドラマに数多く出演する女優・天海祐希さんが社会学者の古市憲寿さんと対談する様子が「めざまし8」(フジテレビ系)内で放送。

その対談の中でドラマ「BOSS」の撮影中に遭遇した警察官との思い出を語りました。

同局放送のドラマでは刑事役や弁護士役、キャスター役など様々な職業を演じてきた天海さん。

数多く演じた職業の中で、一番向いている職業について問われると天海さんは「刑事。即答刑事」と断言。

「やりたかった~」と女優でなければ警察官に就職したかったという願望を漏らしました。

そして、天海さんは警察という職業について「警察の方が道々にいらっしゃるじゃないですか。そういう方を見ると声はかけられないですけど、『ありがとうございます』って言いながら通ってます」と熱弁。

さらに、「BOSS」の撮影中警視庁の前で体験したエピソードを口に。

当時、警視庁前にある交差点で撮影を行っていたという天海さん。

するとそこへ偶然にも大勢の機動隊を乗せた警視庁のバスが横切ったのだとか。

「窓の中から目があったんですよ。目の前をこういう風(横切るように)に通っていったんですよ」と大勢の警察と目があった天海さんは「『これは』と思って、何も言わずに…」と無言の敬礼。

その天海さんの敬礼に対し、機動隊員たちも窓から顔を出して敬礼を返してくれたのだそう。

「みなさんのために頑張りますと思いながら」と敬礼した天海さんでしたが、多くの機動隊員がこぞって敬礼を返してくれたことに「ちょっと感動」と心動かされたことを明かしていました。

スポンサーリンク

「本当に素敵なBOSSだわ」まだまだある天海の神対応

ドラマの撮影中、警察官へ敬礼したエピソードを明かした天海祐希さん。

しかし、天海さんの神対応はこれだけではなかったよう。

この日、「BOSS」で共演した玉山鉄二さんから「母の日に共演者、スタッフの母親に電話しなさいと言って、みんなのお母さんと話してくれた」と明かされた通り、天海さんはすべての関係者の母親と電話で雑談を行ったのでした。

玉山さんからの情報に「玉ちゃんのお母さんだったり、竹ノ内ちゃんのお母さんだったり、ケンコバちゃんのお母さんだったり、みんなに代わって『あらーっ!』って」、「うちの母親も『イヤー!』って喜んで」と照れ笑いを浮かべた天海さん。

自分から始めたことでしたが、自身の母親も喜んでくれたことから「あれはちょっといい親孝行でしたね」と振り返りました。

これに、古市憲寿さんから「天海さんって素敵なおせっかいが多いですよね」と毒舌交じりの称賛を受けていましたが番組を観ていた視聴者からも、「天海さんはドラマの中だけじゃなくて本当に素敵なBOSSだったんですね」などと賛辞が。

毎年、新入社員を対象にしたアンケートで「上司にしたい有名人」のトップにランクインする天海さん。

若い世代からも絶大な支持を受ける背景には、ドラマからもにじみ出る天海さんの優しさが影響しているのかもしれません。

(文:有馬翔平)