当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

香川照之「寝られなくなってしまって…」フライングアプデの『あつ森』で寝不足に

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

昨日、SNSで話題になった出来事や注目を浴びたワードをランキング形式で特集した5日の「THE TIME,」(TBS系)。

するとその第5位にランクインしたワードに、MC香川照之さんが鼻息を荒くするシーンが。

スポンサーリンク

人気記事ランキング

香川照之、『あつ森』のフライングアプデで寝不足「寝られなくなってしまって」

5日、昨日SNSで話題になった出来事、ワードを特集した「THE TIME,」(TBS系)で、MC香川照之さんが夢中になっているあるものが第5位にランクインするという一幕がありました。

この日、ランキング形式で話題になった出来事、ワードを紹介した同番組。

1位の「ビッグボス」や親族や近隣住民を殺傷した被告に無罪判決が下されたことで「神戸地裁」が3位に入る中、第5位にランクインしたのが昨年発売したゲーム「あつまれどうぶつの森」、通称「あつ森」でした。

すると香川さんは「僕、5番の『森アプデ』については2時間語れますよ」と大興奮。

その様子にスタジオからも「ああ!もしかして!ユーザー!プレイしている?」と驚きの声が。

そして、香川さんは「私、知らずに昨日、ログインしたらアップデートできる!明日って聞いてたのに!」と昨日突如アップデートが入ったことに言及。

「香川さんは遊んでらっしゃるんですね」と尋ねられると、「いやこれ日々やらないといけないものですから、私昨日早く寝なければいけないのにログインしたところ、寝られなくなってしまってですね!橋を一つかけてしまいましたね!」と夜遅くまでゲームを楽しんだことをほのめかしました。

話題のゲームに鼻息を荒くした香川さん。

ただ「巻きがでておりますので終わりにしたいと思います」と、番組から打ち切られ泣く泣く「あつ森」の話題を切り替えていました。

スポンサーリンク

「めっちゃ親近感沸いた!」あつ森ユーザーに視聴者大盛り上がり

「THE TIME,」で「あつ森」ユーザーであることを明かし、「寝られなくなってしまって」と最新のアップデートを満喫した様子の香川照之さん。

すると、香川さんのコメントに番組を観ていた視聴者が反応し、「香川さんもあつ森勢でしたか!めっちゃ親近感沸いた!」、「やっぱりやめられないよね。私は逆に夜ふかしするのが怖かったから昨日やらなかった」などと、人気俳優までもが「あつ森」に夢中になっている事実に驚きと共感のコメントが多く書き込まれました。

ただ、それだけ昨日の「あつ森」アップデートはユーザーにとっても驚きのものだったという。

「今回のアップデートは公式の発表で『あつ森』最後のアップデートと発表され、最後だけあって様々な要素が付け加えられました。ただ本来は今日5日にアップデートだったのですが、どういったわけか予定より1日早くアップデートが配信されユーザーを騒然とさせたのです。また5日には有料コンテンツの『ハッピーホームパラダイス』が発売。香川さんも数日は眠れない日々を過ごすのではないでしょうか」(ライター)

昨年に発売され、コロナ禍でブームとなった「あつ森」。

しかし発売から2年近く経過する今でも芸能界をはじめ多くのユーザーに愛されているようです。

(文:有馬翔平)