当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

高橋克典、学生時代に加賀まりこの姪っ子を口説いていたと暴露される

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

10月5日放送の「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)。

この日は「食と芸術の秋3時間スペシャル」が放送され、豪華芸能人たちがゲストとして出演しました。

そんな中、ゲストの一人である女優・加賀まりこさんが高橋克典さんの学生時代に関するある暴露をしたことで、視聴者から注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「姪っ子を口説いていた」加賀まりこが暴露した高橋克典の学生時代に注目集まる

10月5日放送の「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)。

この日は「食と芸術の秋3時間スペシャル」が放送され、豪華芸能人たちがゲストとして出演。

ゲストの一員として、「チーム大御所」に加賀まりこさん、「チーム ケイダッシュ」に高橋克典さんと、ベテラン俳優陣も参戦しました。

番組中では、高橋さんが格付けクイズに解答するためにスタジオを離れた際に、加賀さんと堺正章さんが高橋さんについて語る場面が。

加賀さんは、「あいつそういえば、大学の頃に私の姪っ子を口説いていた」「青学の頃に」と、いきなりの暴露。

堺さんが「ほんとに?」と驚くなど、本人が聞いていないところでの衝撃発言となりました。

加えて、その後の高橋さんは格付けクイズで一人負けする事態に。

散々な結果となった高橋さんに対し、視聴者からも

《えらい事暴露されてるやん》

《一人負けで加賀まりこさんに、全国ネットでバラされた挙げ句にバーカと言われる始末》

《克典さんひとり負けの上、加賀まりこさんの姪御さんを大学時代に口説いたと晒される。加賀さんの姪っ子ならキレイな人だったろーし…口説くのしゃーないか》

《高橋克典氏加賀まりこさんにいらん事バラされた》

など、高橋さんの学生時代のエピソードに注目が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

イケメンで高学歴! 高橋克典の学生時代とは

この日、加賀まりこさんから学生時代についての衝撃暴露をされたことで、視聴者から注目が集まってしまった高橋克典さん。

そんな高橋さんですが、幼稚舎から高校まで青山学院大学付属の学校に通っており、途中退学したものの大学も青山学院大学に通っていた高学歴としても知られています。

また、中・高時代はラグビー部に所属しスポーツに打ち込んだり、バンドとして音楽活動をしていたことを本人が明かしており、そういった経験を経て、1989年に俳優として・1993年に歌手としてデビューし芸能活動がスタート。

本人は学生時代について詳しくは語っていませんが、デビュー当時の写真からはかなりのイケメンであったことが分かり、また身長176cmとスタイルも抜群であったことから、若い頃からモテてきたのではないかと予想する声も多いようです。

今回の加賀さんからの暴露は、そんな格好いいイメージの強い高橋さんの意外な一面が見られるエピソードだったこともあり、驚いた視聴者も多かったのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)