当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

バナナマン設楽も思わず苦笑!櫻井&相葉の結婚で二宮和也が取った行動にファンざわつく「これ一大事だよ!」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

昨日、同時結婚発表で国内外のファンを驚かせた嵐・櫻井翔さんと相葉雅紀さんの結婚報道を取り上げた29日の「ノンストップ!」(フジテレビ系)。

すると、2人の結婚に際し二宮和也さんが発信したコメントにバナナマン・設楽統さんが思わず笑ってしまうシーンがありました。

スポンサーリンク

バナナマン設楽、櫻井&相葉からの贈り物に感謝感激雨アラシ

29日、昨日発表された嵐・櫻井翔さんと相葉雅紀さんの結婚報道をオープニングで取り上げた「ノンストップ!」(フジテレビ系)。

結婚に際し、ジャニーズ事務所から番組宛てに送られてきたというプレゼントにバナナマン・設楽統さんが感謝する一幕がありました。

昨日、ファンクラブで結婚を同時発表した櫻井さんと相葉さん。

すると、番組宛てにジャニーズ事務所から2人の結婚を報告するメッセージとともに「Thank You」と印字されたチョコレートが送られてきたのだとか。

この日、「櫻井くんと相葉くん、結婚おめでとうございます。ね!おめでたいですね!」と櫻井さんと相葉さんを祝福した設楽さんは「『ノンストップ!』にもチョコレート送ってくれたんですか?」と粋なプレゼントに驚き、そして「ありがたい」と感謝を述べました。

しかし、件のチョコレートがスタジオのどこにないことから「…どこにあるんだ?今」、「誰が食べるんですかね?」とジョークを飛ばすとスタジオの笑いを誘っていました。

ジャニーズ事務所からのプレゼントに驚いた設楽さん。

「ありがたいねえ…『ノンストップ!』にまで送ってくれるなんて」と、再度プレゼントを受け取ったことに感謝の言葉を口にしていました。

スポンサーリンク

「一大事よ!」二宮和也のコメントにファンもざわつく

櫻井翔さんと相葉雅紀さんの結婚で、番組宛てに送られてきたチョコレートに「ありがたい」と何度も感謝した設楽統さん。

しかしその直後、嵐のメンバーによるコメントを耳にした際、思わず苦笑を漏らすというシーンが。

それは大野智さん、松本潤さん、二宮和也さんらが寄せたコメントを同番組が紹介していた時。

「喫茶店で報告を受けたので、思わずコーヒーをおごったのを覚えてます」と二宮さんが寄せたコメントが紹介されると、設楽さんが「ニノがコーヒー奢ったんですねえ…」とポツリ。

すると設楽さんのこの発言に「設楽からも言われる自担どんだけ」、「やっぱりそこ気になるよね笑」とファンからコメントが。

なぜ、二宮さんがコーヒー代を出したことがここまでの驚きを呼んでいるのでしょうか。

「人気アイドルの二宮さんですが、実は超がつくほどの『ケチ』。これはファンの間でも周知の事実となっています。以前番組ではメンバーの後をついていき自動販売機にお金を入れた瞬間、自分のほしい飲み物のボタンをすかさず押して飲み物を入手したり、事務所のオーディションでさえ母親に『5千円あげるから』という理由で受けたとも明かしていました」(芸能ライター)

「ケチ」という二宮さん、さらに今回のコメントで驚いたの設楽さんだけではなく、

「『ノンストップ!』の前に放送している『めざまし8』でも、谷原章介さんが『あのニノが…』と驚いていましたので、この話は芸能界では有名になりつつあるのかもしれません」(前同)

実際ファンからも、

《結婚よりもコーヒー奢った方がニュースだよ》

《あのニノがコーヒー奢るなんてこれ一大事だよ!?》

《ダメだ…どう考えてもニノがコーヒーをおごっている姿が想像できない(笑)》

などと、驚きの声が続出している二宮さんの行動。

しかし二宮さんにとってもそれだけ2人の結婚が衝撃だったということと、嬉しかったということなのでしょう。

(文:有馬翔平)