当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

羽鳥慎一、櫻井翔の結婚発表直前の行動を明かしファン驚愕「結婚よりも気になる」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

昨日、日本中で話題となった嵐・櫻井翔さんと、相葉雅紀さんの結婚報道を冒頭で取り上げた29日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)。

その放送中、羽鳥慎一アナウンサーが明かした発表直前の櫻井さんの様子にファンが騒然とする事態に。

スポンサーリンク

羽鳥慎一、結婚発表直前の櫻井翔の行動を告白「あなたどういう心境で…」

29日、昨日結婚を発表し国内の注目の的となった嵐・櫻井翔さんと相葉雅紀さんの結婚報道を特集した「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)。

その特集に、櫻井さんと共演関係にある羽鳥慎一アナウンサーが発表直前まで櫻井さんとともにいたことを明かしました。

2人同時に発表したことでファンの驚きも2倍となった櫻井翔さん、相葉雅紀さんの結婚報道。

これに、他局のバラエティー番組で櫻井さんと共演している羽鳥アナは「いやあ、知らなかったですよ。私には言わないとは思いますけど」と驚いた表情を浮かべました。

すると、羽鳥アナは「昨日4時半くらいなんですよね、発表が。私、3時半まで翔くんと一緒に、ピッチピチのジーンズを履いて棒高跳びをするというバラエティーを…」と直前まで櫻井さんと行動をともにしていたことを明らかに。

この事実に嵐世代という斎藤ちはるアナウンサーも「ええ!」、「すごいタイミングですね…」と絶句。

そして、「で、家帰ったらこうなってて。翔くんに連絡して『あなたどういう心境で棒高跳びしてたんですか?』と」と櫻井さんに連絡したという羽鳥アナ。

「『さすがに途中からちょっとソワソワして、やっぱりこういう発表って緊張すると実感した』とお話しをしてましたけども」と櫻井さんからの返信内容を述べ、「よく高跳びしていたと思いますけど」と発表を控えた櫻井さんが体を張った撮影をしていたことに苦笑を漏らしました。

スポンサーリンク

「結婚よりも気になる!」直前のロケにファンの注目集まる

「モーニングショー」で結婚発表直前の櫻井翔さんの様子を明らかにした羽鳥慎一アナウンサー。

その後、羽鳥アナは「ただ本当に仲がいいというだけの同時発表ではないと。深い思いは絶対あると思います」とコメント。

「アイドル嵐が次のステージに進んだのかと。これからがまた非常に楽しみです。おめでとうございます」と結婚を発表した2人へ祝辞を送りました。

ただ、羽鳥アナが明かした櫻井さんとのロケ内容に番組を観ていたファンは騒然。

《結婚よりも、羽鳥さんの話よりも、そのピッチピチのジーンズを履いて棒高跳びという方が気になるのですが…》

《羽鳥さんのお話しで結婚の衝撃を、ピッチピチデニムの棒高跳びが全部持っていたよね笑》

《羽鳥アナがトリッキーなロケの内容を言っちゃうから、その後の話がなんにも入ってこなかったねw》

などと、タイトなジーンズで棒高跳びというシュールな撮影内容に思わず笑い声が上がったいました。

おそらく、バラエティ番組の撮影とは櫻井さんがMCを担当する日本テレビ系の「1億3000万人のSHOWチャンネル」のこと。

今後、ピチピチのジーンズで棒高跳びをする櫻井さんが放送された時には「この時ソワソワしてたんだろうな…」という楽しみが一つ増えたようです。

(文:有馬翔平)