当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

加藤浩次「全部が嘘になってく」新型iPhoneの噂の機能に不満大爆発

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

来週15日に、オンラインで新作発表を行うことを明らかにした「Apple」をめぐり、新型iPhoneに搭載されるだろう新機能に加藤浩次さんが「いらねーな!」と叫び話題となっています。

スポンサーリンク

加藤浩次、新型iPhoneの機能に「いらねーな!」

9日、来週に新作発表を行うことを明らかにした「Apple」にちなんで今秋の新作スマートフォンを特集した「スッキリ」(日本テレビ系)。

その放送中、新型iPhoneに搭載予定の機能に、MC加藤浩次さんが苦言を呈すシーンがありました。

この日、来週おそらく発表されるであろう新作iPhoneと、同時期にサムスン電子から発表された折り畳み式の「Galaxy」を紹介した同番組。

docomo、auから発売される新型「Galaxy」は折り畳み可能な上、3画面式で折りたたんでも外側の画面で通常のスマートフォンのように操作ができるのが最大の特徴です。

これに、加藤さんは「外の画面でもメールができるわけ?へえー…」と長いため息。

そして「こうやって持ったら普通のスマートフォンで、パソコンを持ち歩かずによくなるってことだね」と、通話をしながら他の作業が容易にできるようになったことへ感心するような声を漏らしました。

「結局ガラケーなんかも折りたたみになったもんね」と、折り畳み式のスマートフォンに興味を示した加藤さん。

しかしその一方、新型iPhoneに搭載されるであろう「美肌に映すカメラ」機能が紹介されると表情が一変、「いらねーな!」とバッサリ。

この加藤さんの一言には「大事!大事ですよ!」とタレント・みちょぱさんが抗議。

「やっぱりわざわざアプリ使わなきゃいけなくなるのを、ノーマルでやってくれるのはありがたいですよね」とフォローしましたが、「全部が嘘になってくぜ!」と加藤さんは加工ができるカメラ機能に首を傾げていました。

スポンサーリンク

「よく言ってくれた!」加藤の不満爆発に賛辞の声

新型iPhoneに搭載されるであろう機能に「いらねーな!」とコメントした加藤浩次さん。

ただ実際、iPhoneに求められているのはそのようなカメラ機能ではないと言います。

「海外でのiPhoneのシェア率で10%程度なのに比べ、日本国内のシェア率はおよそ60%ととも言われていますが、その多くのiPhoneユーザーが毎年期待しているのは指紋認証機能。特にマスクが手放せない昨今、指紋認証機能を要望する声は大きくなっています。あとはバッテリー機能でしょうか。他社のスマートフォンよりもバッテリーが劣化しにくいようになればユーザーの満足度は上がると思いますが」(ライター)

指紋認証機能の搭載と、バッテリー機能の向上が課題だというiPhone。

そのためか加藤さんの不満の声にも、

《加藤浩次、よく言った!》

《本当そうなんだよな…カメラの美肌効果とかいらんわ》

《美肌効果もいらない!シンプルでいいから値段を下げてほしい!》

などと、共感するような声が寄せられていました。

日本時間来週15日にオンラインで行われるという「Apple」の新作発表会。

次回こそユーザーの求める機能が搭載されるのでしょうか。

(文:有馬翔平)