当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

すゑひろがりず三島、M-1終了後に豹変?オズワルド伊藤から金銭感覚の変化を暴露される

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

2019年末に行われたM-1グランプリで決勝進出したお笑いコンビ「すゑひろがりず」。

そのボケ担当である三島達矢さんがM-1 終了後、性格が一変したという疑惑が16日の「スピードワゴンの月曜TheNight」(AbemaTV)で暴露されました。

「ずいぶんな壊れ方したね」と井戸田潤さんもあ然とした三島さんの変化とは一体?

スポンサーリンク

すゑひろがりず三島、金銭感覚に変化?スピワ井戸田も「ずいぶんな壊れ方」

16日深夜、今注目を浴びている若手芸人が勢ぞろいした「スピードワゴンの月曜TheNight」(AbemaTV)。

その放送中、2019年のM-1 グランプリで決勝進出したすゑひろがりず・三島達矢さんがM-1終了後に性格が「一変した」疑惑を暴露されるシーンがありました。

三島さんに訪れた変化について報告したのはオズワルド・伊藤俊介さん。

「三島さん、すげえ優しくてやっぱり。僕らも東京に出てきたすゑひろがりずさん、前『みなみのしま』というコンビだった知られていない人気のないころから見てきて」と、すゑひろがりずの2人が現在の芸風で活動する前から懇意にしてきたのだそう。

また、伊藤さんは三島さんの当時の生活がわかるエピソードを口に。

それは伊藤さんが同僚とご飯を食べていた時、伊藤さんが飲食店の中から外を見ると新宿・歌舞伎町のど真ん中を現在の妻を乗せて全速力で自転車を漕ぐ三島さんの姿が見え、「お金のない生活をしていたんだろうな」と感じ取ったのだとか。

しかし、その生活も今では劇的に変化した様子。

その原因について、伊藤さんは「ここ何年かのすゑさんの躍進で、むちゃくちゃ金持つようになったんですね」と分析。

「金銭感覚が壊れすぎて、最近三島さんが喫煙所で言ってたんですけど『古着を見るとゴミに見える』って言ってました」と三島さんの発言を明らかにしたのでした。

「もうあの頃の三島さんはいないですよ」、「お金がありすぎるんですよ」と笑った伊藤さん。

「ずいぶんな壊れ方したね」とMCであるスピードワゴン・井戸田潤さんもあ然とした表情を浮かべていました。

スポンサーリンク

すゑひろがりず、収入は以前の10倍も?

「古着を見るとゴミに見える」と発言し、以前と比べて金銭感覚が雑になっていることを暴露された三島達矢さん。

その収入源について、井戸田潤さんが「テレビで見る日多い…CMもやってるよね?」と言及、さらにYouTubeの収入と指摘されると「金持つと変わってくる」と苦笑を浮かべていました。

ただ、三島さんが金銭面で苦労していたというのは実話なのだと言う。

「上京後、三島さんはバイトの面接もなかなか決まらず、芸人としての活動もままならなかったと以前明らかにしています。上京のために積み立てていた貯金を切り崩し、厳しい生活をしていたようです」(芸能ライター)

伊藤俊介さんの予想通り、金銭面では苦労していたという三島さん。

しかし、金銭感覚が壊れているという分析は少々異なるのだとか。

「すゑひろがりずと言えば今、YouTubeで女性人気が高まっている芸人。収入もバイト生活時代の10倍となっているようですが、彼らがYouTubeで公開している私物などを見る限りは金銭をつかいこんでるとは感じません。ファッションに関しては昨年、同期芸人の好井まさおさんからコーディネートを見繕ってもらった様子がこれもYouTubeで公開されていますが、『古着を見ると…』という発言はそのことでファッションに目覚めた三島さんなりのジョークだったんじゃないかなと思います」(同ライター)

2019年のM-1グランプリでは涙を飲む結果となったすゑひろがりず。

しかしその後、独特の芸風に庶民的なところを相まって人気を博しているのかもしれません。

(文:有馬翔平)