当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

TKO木本武宏、相方・木下隆行のペットボトル騒動悪化の原因は「翌日のとある言動」が理由だと暴露

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

9日、YouTubeチャンネル「街録ch-あなたの人生、教えてください-」が動画を更新。

TKOの木本武宏さんが出演をし、相方である木下隆行さんのペットボトルパワハラ騒動について真相を明らかにしました。

スポンサーリンク

TKO木本武宏、相方・木下隆行のペットボトル騒動について言及

9日、YouTubeチャンネル「街録ch-あなたの人生、教えてください-」が動画を更新。

お笑いコンビ・TKOの木本武宏さんが出演をし、相方で現在はフリーとして活動をしている木下隆行さんのパワハラ騒動についてインタビューに応じる様子を公開しました。

木下さんは昨年3月、所属していた松竹芸能株式会社を退所。

その理由として、後輩であるオジンオズボーン・篠宮暁さんに向かって、ペットボトルを投げつけ、目を負傷させたことが原因だと言われています。

木本さんはインタビューを通じ、木下さんの騒動に言及。

「年末に、毎年やってたんやけど忘年会ライブみたいな事を…。2018年12月28日の夜に。その前に普通のネタライブを劇場でやって、『オールナイトライブまで時間空くから飯行こか』って言うて」と、騒動について詳細に語り始めました。

元々、同事務所所属の芸人「よゐこ」濱口優さんと南明奈さんの結婚を祝福パーティをめぐって、ちょっとしたトラブルがあったといいます。

当該のオールナイトライブが行われるおよそ1年前、濱口さんの結婚祝福パーティが開催されましたが、その代金に関して濱口さんは「なけなしのお金を後輩から頂戴するのは、申し訳なさすぎる」と思い、自身が全額を負担しその場を後にしたのです。

もちろん、手元に残ったお金は後輩芸人に返却をするかと思った矢先、パーティを仕切っていた木下さんが「このお金で何かプレゼントしよう」と発言。

結果的に、木下さんは知り合いのツテをたどって「ヘリコプターでのナイクルーズ券」を濱口さんにプレゼントしたのです。

しかし、この行動が後輩芸人の間で物議を醸しており、陰口を叩かれはじめます。

そして、年末のオールナイトライブが開催されると、陰口を嫌った篠宮さんが意を決して木下さんへ質問。

木下さんはいじられるのがあまり好きじゃないと承知の上で、篠宮さんは「笑いにしようと」ということで、「あのお金の件、どうなってるんですか?ネコババしたんでしょ?」と発言。

当時、会場にいたお客さんはドーンとウケていたのだそうです。

スポンサーリンク

TKO・木下隆行、謝罪もせずにブチギレ

会場は良い雰囲気となっていましたが、木本さんは相方の顔を見るや「本気でキレてる」と思ったのだとか。

木本さんは当時、ライブでMCをしていたため出演者よりも一足遅れて楽屋に戻ると、篠宮さんが左目を抑えていたそうで、「どうしたんや?」と尋ねると「(木下さんに)ペットボトル投げられたんです」と一言。

「やっぱ言わんかったほうがよかったんすかね?」と反省をしていた様子でしたが、「これで許しといたる」と木下さんに言われたことで、篠宮さんはホッと胸を撫で下ろしたとのことです。

しかし、事態は一転。

次の日、木下さんは篠宮さんに電話をかけ、「何でお前あんな言うたんや?」とブチギレたそう。

その後、その電話のやり取りの中でとある一言を言われたのをきっかけに、篠宮さんもブチギレ。

結局、「篠宮はペットボトルを投げられたことに怒ったのではなく、その一言に怒ってた」と当時を振り返った木本さん。

「俺も後から聞いて、木下に『謝れ』って言うてんけど」と、謝罪を要求したのですが、結果的に木下さんは謝らなかったといいます。

謝罪を一言していれば済む話だったのですが、謝罪をしなかったことで騒動が大きくなり週刊誌に掲載され、現在に至るというわけです。

翌日の言動が影響し、事務所退所にまで追い込まれてしまった木下さんですが、相方の木本さんはインタビュー中「TKOとしてもう一度コントをしたい」と願っていたの印象的でした。

果たしてその日は訪れるのでしょうか?

(文:服部慎一)