当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

道頓堀(ひっかけ橋)で川に突き落とした犯人は誰?事件当時の動画が流出し波紋広がる

スポンサーリンク
トレンド

画像:時事

2日、Twitter上に、大阪・道頓堀で発生した殺人事件に関して被害者が死亡する動画が流出し波紋が広がっています。

スポンサーリンク

道頓堀(ひっかけ橋)で川に突き落とし死亡する事件、男が暴行する様子が流出し波紋広がる

2日、Twitter上にとある動画が投稿され波紋が広がっています。

動画内では、大阪府大阪市中央区心斎橋筋の道頓堀川において、男が男性の頭を蹴り飛ばし、川へ突き落とすという内容。

男は、必死に塀にしがみつく男性を何度も蹴り飛ばし、結果的に男性は川へ転落をしてしまっています。

また、動画の投稿者によると、川へ落ちた男性はその後死亡が確認されたのだそうで、視聴者からは怒りの声が殺到。

《信じられない。人間のすることじゃない。早く犯人捕まってほしい。 亡くなった方のご冥福をお祈りいたします》

《これは酷い…!! こんな忌々しい事件の犯人は命をもって償って欲しい。》

《実名公表して欲しいですね。 殺人は如何なる理由も正当化できない。 だから、加減をする理性が大事だし、暴力はいけないことだと認識する。》

などといった意見が寄せられています。

現場となったのは、投稿された動画の様子から大阪「ミナミ」の観光名所の一つとして知られる戎橋(別名:ひっかけ橋)付近。

ライブカメラにもしっかりと映像が残っていたようで、騒然となってしまったようです。

スポンサーリンク

道頓堀の事件、犯人は誰?「逃走中」との指摘も

動画が流出してしまったことで、波紋が広がっている道頓堀川の殺人事件。

犯人に関してですが、「秒で見つかるやろ」という意見や「恐ろしいな」などの意見も寄せられています。

また、逃走中という情報も錯綜しており

《友達からひっかけ橋付近で殺人事件あって犯人逃走中やから、気おつけやってLINEきたけど犯人つかまってないんや》

《ひっかけ橋で殺人あったてほんと?? 犯人逃亡してて怖いから迎えに来いって招集掛かってんけど、》

《ひっかけ橋で殺人事件あって犯人逃走中ってほんま?》

などの声が寄せられていました。

防犯カメラや、ライブカメラの映像など、犯行時の様子がばっちりと映ってしまっているだけに、犯人逮捕は秒読みでしょう。

戎橋(ひっかけ橋)においては、阪神タイガースの活躍などをきっかけに道頓堀川へダイブをするという行為が横行していた時代もあり、過去には飛び込みによって死者も出ております。

一刻も早く、犯人が捕まることを祈るばかりです。

(文:服部慎一)