当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

城田優、極度の物忘れを激白し親友・尾上松也もあ然「なかなか末期だな」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

尾上松也さんの高校からの友人である俳優・城田優さんが登場した24日の「川柳居酒屋なつみ」(AbemaTV)。

2人の高校時代の思い出話に花が咲く中、城田さんが「これって私だけ?」と思うある「悩み」を告白しました。

「末期だな」と尾上さんもあ然とした、城田さんの悩みとは一体?

スポンサーリンク

城田優、極度の物忘れ告白に尾上松也もあ然「末期」

24日、番組レギュラー尾上松也さんの高校からの友人である俳優・城田優さんが登場した「川柳居酒屋なつみ」(AbemaTV)。

その放送中、城田さんが「これって私だけ?」と思っているある悩みに尾上さんらも言葉を失うシーンがありました。

この日登場した城田さんと尾上さんは芸能人が多く通うことで知られている「堀越高校」の先輩と後輩。

しかし年は違えども非常に仲が良かったようで、頻繁に通ったカラオケやオリジナルのあいさつを明かし高校生活を振り返りました。

ただ、「これって私だけ?」というトークテーマを与えられた城田さん、「私、忘れ物の量が尋常じゃない」と自身に関する悩みを告白。

「本当に物忘れが激しい」という城田さんは財布や鍵を忘れたり、紛失することは日常茶飯事。

さらに「一番大きなものだと『車』」と忘れ物の中には自動車もあったのだそう。

ある日、自動車で出かけた城田さんは友人と会食、そしてなぜか飲酒をしていないのにもかかわらずタクシーを呼んで帰宅。

その後、自宅に到着すると「お!俺車で行ってた!」と思い出したのだとか。

また、忘れ物をしないように小物をリュックサックに入れて持ち歩いていることも明らかにしましたが、そのリュックサックごと忘れることもしばしばあるようで、この城田さんの「悩み」に尾上さんも「それはなかなかの末期だな」、「これはやばいわ!これはどうしようもないね!」とあ然とした表情を浮かべていました。

スポンサーリンク

「心配だね」尋常ではない物忘れに視聴者も不安

以前から物忘れが多いことに悩んでいると告白した城田優さん。

財布や鍵だけでなく自動車も忘れた上、さらには冷蔵庫から携帯電話が出てきたこともあったのだそう。

心配になった城田さんは「本当にそれこそMRIとか撮りに行ったぐらい。脳の異常なんじゃないかって」と病院を受診したことも明らかに。

しかし、「異常はなかった」とのことですが、番組を観ていた視聴者からは不安の声が。

《昔、後ろに自分の子供乗せたこと忘れて車内に放置して、子供が死亡した事故があったよね…そうなるとは思わないが、念のためにもう少し検査すべきなんじゃないか》

《私も物忘れが多かった。脳の異常も調べたし発達障害も検査したけど忙しすぎる、考えることが多くて脳がキャパオーバーしてることが原因でした。城田さんも適度な休息を入れた方がいいですよ》

《実は知らず知らずにコロナに罹っててそれで後遺症とか…?車忘れるのはさすがに…》

などと、城田さんの健康を気遣うコメントが多数寄せられました。

以前から物忘れに悩んでいるという城田さん。

視聴者の忠告通り、もう少し自身の悩みの原因を探った方がいいのかもしれません。

(文:有馬翔平)