当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

本田翼、彼氏の件で病んでる?インスタでの意味深投稿にファンから心配の声「何かあったん?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

15日、自身のインスタグラムでストーリーズを更新した女優の本田翼さん。

意味深な呟きをしていたため、「病んでるのでは?」との心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

本田翼「ただ真面目に働いてるだけなのに。」意味深な投稿に波紋広がる

15日、自身のインスタグラムでストーリーズを更新した女優の本田翼さん。

意味深な呟きをしており、波紋が広がっています。

本田さんはブルーの背景に「ただ真面目に働いてるだけなのに。」と一言だけ添え、悲しんでいる絵文字を添付して投稿。

それ以外に何も説明もなく、何に対しての呟きかも言及されていないことから、ネット上からは

《本田翼なんか意味深なストーリー上げてるけど、何かあったん?》

《本田翼のストーリーなんかあったのかなー?熱愛のこと?》

《本田翼どうしたんだろ…ちょっと心配》

《本田翼、病んでね?》

などといった意見が寄せられていました。

本田さんは普段、インスタグラムのストーリーズにはファンとの質問コーナーや、他愛もない写真、日常の出来事などを投稿しているだけに、こうした投稿というのは、結果的にファンの心配を煽るというものに。

スポンサーリンク

本田翼、意味深投稿の理由は彼氏との熱愛報道が原因か?

「ただ真面目に働いてるだけなのに。」と、意味深な投稿をした本田翼さん。

本田さんをめぐっては、6月末にイケメン研修医との熱愛が報じられており、彼氏についてスクープがされたばかり。

引きこもってゲーム実況をするなど、一般人と似ている趣味を持っていたため、ファンも本田さんに親近感を持って接していました。

しかし、件のスクープによって状況は一変。

昨年10月に本田さんがYouTubeに投稿をした動画にのコメント欄には、「おれたちを裏切ったんだからもう登録解除する」などのアンチコメントが相次ぎ、荒らされる事態に。

本田さんは自身がMCを務める恋愛バラエティ番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系列)の放送内で、深夜までゲームをしていたことを明かし「お休みだったんでハメ外してゲームしてたんです。でもきっと、これでもしね、彼氏がいたとしたら止められるじゃないですか、絶対に。」と、彼氏がいないようなニュアンスのコメントも残していました。

こうした発言も相まって「本田翼=彼氏がいない」という既成概念が作られてしまった結果、彼氏との熱愛報道に対して、ファンからアンチコメントが大量に届いてしまったのです。

今回、どのような意図でストーリーズを更新したか分かりませんが、もし仮にアンチコメントが原因で病んでしまったとすれば、それはあまりにも気の毒なことです。

応援する気持ちがあるのであれば、熱愛や彼氏の存在も含めて、認めてあげることが必要なのではないでしょうか?

(文:服部慎一)