当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

オードリー若林、『ヒルナンデス』で”アレ”を南原清隆に直接要求

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

七夕にちなんで、出演者らが短冊に書いた願い事を発表した7日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

すると、オードリー・若林正恭さんが短冊に書き込んだ願い事に南原清隆さんが思わず苦笑を漏らす事態に。

若林さんのファンからも「ついにやった!」と反響が集まることとなった、若林さんの願い事とは一体?

スポンサーリンク

オードリー若林正恭、七夕の願い事で南原清隆にアレを催促

7日、七夕にちなんで短冊に書き込んだ願い事を出演者らが発表していった「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、オードリー・若林正恭さんの願い事に南原清隆さんが思わず苦笑を漏らすシーンがありました。

この日、ゲスト出演した戸田恵梨香さんや永野芽郁さんらが願い事を述べていった同番組。

戸田さんによる「みなさまにとって安心できる日常が戻りますように」などと願い事が発表されていく中、若林さんは学業に関する願い事を選択。

そして、「南原さんに『ゴールデンカムイ』の15巻から26巻をもらえますように」と南原さんに人気コミックスを購入してもらえるよう願い事を口に。

1巻から14巻までは南原さんからすでに受け取っているという若林さん、「その先まだもらってない」と放送中にその続きをねだったのでした。

これには南原さんは天を仰いで大笑い。

「まだ11巻までしか読んでないじゃん」と15巻以降のプレゼントに「待った」をかけましたが、若林さんは「来週までにお願いします」と強引に催促を進めていました。

スポンサーリンク

人気コミックスの直接要求にファン「ついにやった!」

「南原さんに人気コミックスの続きを買ってほしい」という願い事を発表した若林正恭さん。

これまで若林さんは南原さんからコミックスをプレゼントされていたことは、自身がパーソナリティーを担当するラジオで明らかにしていたのだそう。

「『ゴールデンカムイ』と言えばアニメ化もされている人気コミックスですが、若林さんが同コミックスを読み始めたのは先月のことです。南原さんから『ゴールデンカムイって知ってる?』と勧められたことがきっかけだったようで、その後10巻までをもらったことを話していました」(芸能ライター)

若林さんがラジオでそのことに触れた翌週、南原さんは「11巻以降」と続きを持ってきました。

ただ南原さんからもらったコミックスは全て新品だったことから、ラジオ内では「申し訳ないから続きを自分で買うべきか」、それとも「このまま南原さんに購入してもらうか」悩んでいました。

しかし7日の「ヒルナンデス!」で「購入してもらう」という決断を下したことで、

「若さん、南原さんにゴールデンカムイを要求!ラジオでネタにする気満々だな」

「結局南原さんに買わせようとしてるの笑える」

「ゴールデンカムイ!ついにやりやがった」

などと、ファンからのコメントが相次ぐことに。

「来週までにお願いします」と南原さんに番組内で伝えた若林さん。

短冊に書いた願い事の行く末は来週にでも明らかになるのでしょうか。

(文:有馬翔平)