当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

綱啓永&井上想良が出演!TikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』配信決定

スポンサーリンク
インタビュー

ABEMA「恋とオオカミには騙されない」で話題になったZ世代注目俳優・綱啓永さんと井上想良さんが出演をするTikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』の配信が決定しました。

綱さん、井上さんのドラマにかける思いとは?

スポンサーリンク

綱啓永&井上想良が出演!TikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』が配信決定

ABEMA「恋とオオカミには騙されない」で話題になったZ世代注目俳優・綱啓永さんと井上想良さんが出演をするTikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』の配信が決定しました。

同ドラマの原案と脚本を担当するのは、話題のTikTokクリエイター「ひろと。ゼロテン公式」さん。

そして、撮影と編集に携わるんは、「WPCフォトコンテスト2020」で日本代表となった今注目のフォトグラファー・Ayaneさん。

Z世代注目の俳優とZ世代注目のクリエイターによる夢のコラボが実現したのです。

TikTokドラマ「世界が終わる1分前」は、7月14日(水)20時より放送がされ綱さんと井上さんが主演を務めます。

2人は、ABEMA TVの「恋とオオカミには騙されない」で話題となった方々で、「つなそら」コンビとして人気の方。

同ドラマの原案は、TikTokで110万回再生を記録したオリジナル動画「世界が終わる5分前」を制作した、Z世代注目のTikTok厳選クリエイター「ひろと。ゼロテン公式」さん。

さらに彼が脚本として、このドラマのた めにオリジナルストーリーも作成!WPCフォトコンテスト2020で優勝し、600万再生数にのぼる作品 も投稿されているTikTok厳選クリエイターでもあるフォトグラファーのAyaneさんが撮影及び編集に携わることで、エモーショナルな新しい形のドラマを繰り広げます。

綱さんは、第30回「ジュノン・スーパーボーイ ・コンテスト」でグランプリ受賞した逸材で、ドラマ「騎士竜戦隊リュウソ ウジャー」にメルト/リュウソウブルー役として出演するなど話題に。

近年では映画「ショコラの魔法」や舞台「タンブリング」など、ドラマ、映画、舞台とジャンルを問わず活躍の場を広げています。

一方の井上さんも、高校時代にテニスで全国大会第3位になる程の実力の持ち主で、俳優デビュー後はドラマ「ファーストラヴ」やFOD 「シンデレラはオンライン中!」に出演するなど徐々に出演作を増やしています。

▼綱啓永さんコメント

この度、TikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』に出演させていただく事になりました。

ひろとさん、ayaneさん、そしてつなそらがチームを組んでのTikTokドラマという新しい試み。

とてもワクワクしながら撮影しました。

そらとじゃないと、つなそらじゃないと撮れないような、この関係性をそのまま活かしたようなドラマになっています。

TikTokならではの新しい感覚のドラマになっていて、一人でも多くの方々に楽しんでいただきたいです。

是非ご覧下さい。

▼井上想良さんコメント

今回TikTokオリジナルドラマ『世界が終わる1分前』に出演させていただきました。

TikTokでのドラマという新たな試みですごくワクワクしています。

僕たちの普段の楽しくてポップ な空気感、それと裏腹に考えさせられるようなエモいストーリーに大注目です。

ひろとさんのアイデアとayaneさんの撮影技術。

お2人とも僕と啓永にしか出来ない、僕たちらしいものを作るために力を貸してくれました。

色々な思いが詰まっている新しい世界観のドラマを是非多くの方に観て頂きたいです!

 

スポンサーリンク

ドラマ配信概要

TikTokオリジナルドラマ「世界が終わる1分前」

7月14日 本編配信開始 (全7話 1週間連続投稿)

※ティザー動画は7月7日から配信開始

URL:@tsuna_sora

出演/綱啓永 井上想良

原案・脚本/ひろと。ゼロテン公式(@zerotenhiroto)

撮影・編集/Ayane /写真撮る人(@aaayane7628)