当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

華原朋美、激太りした現在の見た目にファン「自然でいいじゃない?」「変わって当然」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

「I’m proud」や「I BELIEVE」などで音楽シーンに一世を風靡した歌手の華原朋美さんが7月4日放送の「千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケ!」(フジテレビ19:00~)に出演しました。

20年前と比べて現在の容姿について激太りなどと厳しい意見がある中、華原さんを擁護する意見もあり、華原さんについて賛否両論で盛り上がっています。

スポンサーリンク

華原朋美、激太りでも歌声は健在

7月4日放送の「千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケ!」に歌手の華原朋美さんが出演しました。

華原さんといえば95年にデビューして以来、「I’m proud」や「I BELIEVE」などでミリオンセラーを達成した平成の歌姫と言われ、当時は絶大な人気がありました。

同番組では、ヒット曲のサビだけを歌いリズムや音程を外さずに歌いきれたらもう一曲歌えて何曲外さずに歌えるかを競うチャレンジ。

これに華原さんも挑戦しましたが、昔の彼女を知っている人が見ると少し戸惑ってしまうこともあったかもしれません。

この日の華原さんは白いゆったりめのパンツスーツに黒いインナー姿といういで立ちでしたが、20年前と比較するとかなりふくよかになっていました。

千鳥のノブさんは「衣装が上沼さんやん」と、上沼恵美子さんの貫禄を漂わせていると突っ込みを入れる場面も。

視聴者からは、

「華原朋美、激太りしたの?」

「華原朋美・・・ずいぶん変わってしまった・・・」

「カラオケ番組で歌ってる華原朋美がブラマヨ小杉に見えて仕方なかった」

「どこのオバチャン?と思ったら華原朋美でビックリした」

と容姿の変化に対して驚きの声が上がっていました。

スポンサーリンク

華原朋美の容姿に「年相応」の声続々

絶頂期を過ぎた辺りから精神的な不安定さを指摘されることが目立っていた華原さんですが、2年前に男児を出産し、愛する我が子との生活で精神的にも落ち着いてくるかに思われていました。

しかし、今回登場した華原さんも目がどこか虚ろな様子で少し不安定なところはまだ残っているようには見えました。

ただ、そういうことも含めてファンからは、

「年齢や、ある種の投薬によって太るのは、よくある事よ。私もそれで太った。」

「華原朋美さんについて太ったとか言ってるけど整形して顔を維持する方が引くから。自然でいいじゃない?」

「年相応でしょ」

「歳も取れば見た目も変わって当然だろう。歌手は歌が命。」

「確かにおばさんになったけど、やっぱ華原朋美は可愛いなーと思っちゃうもんなー」

「華原朋美は何歳になっても太っても痩せても可愛いんや」

と華原さんを擁護する声が多数上がっていました。

華原さん自身も最近ではご自分の激太りの容姿をネタにして、キャラを変えてきているようにも思います。

同番組で10曲外さずに歌いきれたら100万円の賞金がもらえるのですが、100万円を貰えたらという質問に対して「100万円あったら相当楽になる。(出演は)生活費のため。お金が全て。牛肉が買えなくてササミにした」などと生活が苦しいことをあえてネタにしているようにも感じました。

紆余曲折を経てシングルマザーになった華原さんですが、すべてをさらけ出した姿は潔くもあり、たくましい姿に映っていました。

また、ヒット曲を歌いだした華原さんの声は現役時代のままで、高温も美しく歌い上げるその歌声は圧巻のもの。

今回彼女の歌声を聞いた人は、これからも彼女に歌い続けてほしいと思ったことだと思います。

(文:Quick Timez 編集部)