当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

嵐・櫻井翔、変幻自在の髪型に有働由美子アナから厳しいツッコミ「今日は楽しみにしてたのに」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

先週金曜日、朝の情報番組に出演し新しいヘアスタイルが注目されていた嵐・櫻井翔さん。

14日放送の「news zero」(日本テレビ系)に出演すると、金曜日とはまた異なったヘアスタイルで登場しました。

すると、櫻井さんのヘアスタイルに有働由美子アナウンサーからも鋭いツッコミが。

スポンサーリンク

嵐・櫻井翔、有働由美子から新ヘアスタイルに厳しいツッコミ

14日、先週金曜日に新しいヘアスタイルを世間に公表し注目を浴びた嵐・櫻井翔さんが「news zero」(日本テレビ系)に登場。

金曜日とはまた異なるヘアスタイルに有働由美子アナウンサーから突っ込まれるというシーンがありました。

この日、放送ラストのトピックスとして同日から受付が開始された気象予報士試験の話題を持ち出した同番組。

すると櫻井さんは、「『チャイルドマインダー』という資格と、『ユニバーサルマナー検定2級』を…」と一風変わった資格を保有していることを告白。

ユニバーサルマナー検定に関しては同番組の企画で取得したようで、「ドラマで車いすバスケの選手を演じる時に思い出しながら参考にしたりとか」と芸能活動をする上で非常に役立ってるのだそう。

気象予報士の試験受付の話題から、自身の保有する資格を告白した櫻井さん。

しかし、有働アナは放送開始から気になっていたことがあったようで、「全然関係ないんですけど」と話題を変えると「今日はパーマを見るのを楽しみにしてたんですけど、今日はパーマを取っちゃったんですね」と、ストレートになった櫻井さんのヘアスタイルに無理やり言及。

すると、突然のヘアスタイルに関する質問に櫻井さんは苦笑を浮かべ「取ってはないです。別の取材があったんでその時に」と、自身の事情を説明していました。

スポンサーリンク

「ほんと罪作り」変幻自在な髪型にファンも困惑

「news zero」でパーマのかかっていない姿で登場し、有働由美子アナウンサーからも言及された櫻井翔さん。

すると、番組を視聴していたファンの多くも櫻井さんのヘアスタイルに視線を奪われていたようで、

「なんで!今日は!パーマじゃないんですか!翔くん、髪型でファンを振り回してほんと罪作りな人!」

「あれ…パーマは?あんなイケイケパーマで喜んでたのに今日はまた違う…私がこの間みたパーマネント翔くんは幻だったのかしら?」

「ストレートになってる!まさかのパーマ行方不明で私たちも大混乱だよ!」

などとコメントが大量に寄せられていました。

「櫻井さんが先週公開したパーマ姿はSNSではトレンドワードにランクインするなど、大きな反響を呼びました。一部では嵐のシングル『Troublemaker』で櫻井さんが披露したパーマ姿の再来とも言われていたほどです。そんなヘアスタイルがたった3日でストレートになっていたら、ファンでなくても『なんで?』と思ってしまうでしょう」(芸能ライター)

多くのファンが興味を惹かれた櫻井さんのヘアスタイル。

そのためか、話題を切り込んだ有働アナには「的確すぎる質問ありがとうございます」、「有働さんさすがすぎる」と惜しみない称賛が相次いで寄せられていました。

(文:有馬翔平)