画像:EPA=時事
第42代・アメリカ大統領の妻として知られるヒラリー・クリントン氏。
その近影が公開されたのですが、あまりにも別人だったことからネット上で話題となっています。
ヒラリー・クリントン氏、変わり果てた姿にネットが騒然「替え玉かと思うレベルで顔が違う」「爆発しそう」
第42代・アメリカ大統領の妻として知られるヒラリー・クリントン氏。
その近影にネット民が騒然となる事態が起こりました。
ヒラリー氏は、5月に行われたアメリカ・ニューヨークにあるフォーダム大学のロースクールで行われたオンライン卒業式に出席。
祝辞を述べるなどしておりました。
ヒラリー氏は、第42代アメリカ大統領のビル・クリントン氏の妻であり、自身も弁護士や政治家などとして活動をしている方。
2016年に行われたアメリカ大統領選挙においては、同国史上初の女性候補として名を連ね、ドナルド・トランプ氏と熱戦を繰り広げました。
同大学のロースクールのホームページによれば、出身はイェール大学のロースクールというヒラリー氏でありますが、名誉法学博士号を与えられたということで、記念でスピーチを寄せることとなった模様。
日本からもその様子が動画共有サイト「vimeo」から閲覧することができるのですが、その姿は今までのヒラリー氏とは打って変わって別人そのもの。
「vimeo」でヒラリー氏がスピーチをしている様子のキャプチャ画像がネット上でも出回り、
《ヒラリー・クリントンに驚愕!びっくり!言葉にならない!別人じゃないの?》
《ヒラリー・クリントンの画像にビックリして2度見してしまった》
《ヒラリー・クリントンの変わり様。こういうふうになってたの》
《久しぶりに見るヒラリーさんにびっくりした。爆発しそう》
《うっそぉおおおおお。これ本物???》
《えええ?替え玉ってレベルで顔が違う》
《ヒラリークリントどうした?ここ歳でこんなに体型激変するの?いきなりこの顔みたらたぶん気づかんレベル》
《プロレスラーかと思った笑。あのヒラリーさん?巨大化しててビックリ》
《写真に驚愕しました。ヒラリー・クリントン?まさか?劣化がひどすぎる。どんな生活してたんだろう。》
など、まるで別人となってしまったヒラリー氏の外見に驚いあっという声が大量に寄せられていました。
ヒラリー・クリントン氏、以前から顔の変化を指摘されていた
激変した様子にネット上が騒然となってしまったヒラリー・クリントン氏。
オンラインの卒業式では「The rule of law is the most powerful tool we have in human history to deliver that justice.(法律は、人類の歴史の中で正義を実現するための最も強力な手段です)」などと、力強いコメントを残していました。
一方、顔の変化に関しては2019年頃から囁かれていたようで、その際はシワを除去するためのボトックス注射などをしたのでは?と言われていました。
今回、ネット上で騒然となった画像は、フォーダムのロースクールの制服を着用していたため、首元は隠れており、顔もパンパンとなった印象を受けました。
印象的なショートヘアからは一転、セミロングくらいの長さにしていたのですが、その髪の毛も印象を大きく変えた原因の1つだったと考えられます。
インスタグラムにも近影が掲載されていますが、我々が知っているヒラリー氏の顔ではなくなってしまったの事実なようです。
(文:服部慎一)
この投稿をInstagramで見る