当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

EXILE TAKAHIRO、温泉シーンで突如として姿を消しファン困惑「タトゥー入れてるから?」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

5月24日の『帰れマンデ―見っけ隊‼』(テレビ朝日18:45~)にEXILEのTAKAHIROさんが登場。

同番組は、MCたちと寿司屋を探す旅をして、最後には番組恒例の秘境の温泉に入るコーナーがあるのですが、そこにTAKAHIROさんの姿はありませんでした。

これに対して視聴者からはタトゥーが原因ではとの憶測が出ています。

スポンサーリンク

TAKAHIRO、お風呂シーンで姿を消した理由はタトゥー!?

5月24日放送の『帰れマンデ―見っけ隊‼』にEXILEのTAKAHIROさんが登場。

この日は、MCのタカアンドトシさん、ユーチューバーのゆんさん、石塚英彦さんのメンバーで那須塩原の寿司屋を探す旅が放送されました。

海から遠く離れた那須塩原で寿司屋を探すのは大変だった様子が伺えますが、それでもいくつかの寿司屋を探し当て、絶品寿司を頬張ることが出来たよう。

この番組ではロケの最後に皆でお風呂に入るのが恒例となっており、今回も江戸時代から続く秘境の温泉が紹介されました。

TAKAHIROさんが新曲リリースのお知らせを済ませた後、いきなりお風呂のシーンに。

バスタオルを巻いたゆんさんが湯船に肩まで浸かり「いっぱい歩いた後の温泉は最高ですね~」と話すとすぐ隣で浸かっていた石塚さんが照れるような表情をしたりと今回の旅のメンバーで仲良く入浴している場面が映し出されました。

しかし、そこに今回のリーダーだったTAKAHIROさんの姿だけがなく、これを見た視聴者からは、

「やっぱりTAKAHIROは温泉入らないかぁ」

「帰れマンデーTAKAHIRO温泉NGなのかと思ったら、そうかタトゥーか」

「TAKAHIROなんで温泉入らないの~って思ったら、あの人タトゥー入ってたそういえば」

「TAKAHIROはタトゥーあるから温泉入れないのか」

「温泉に入るTAKAHIROさんは拝めなかった… もしかしてタトゥー入れてるから?」

などと、タトゥーが原因で温泉シーンに登場しなかったという見方が圧倒的多数でした。

スポンサーリンク

TAKAHIROの溢れ出るリーダーシップ

『帰れマンデ―見っけ隊‼』では以前にもこのお風呂シーンで話題になったことがありました。

それは人気のある若手女優が同じように秘境を旅した時です。

視聴者は最後のお風呂シーンで彼女の入浴シーンが見られると期待していたのですが、彼女の姿はなく、この時は視聴者は入浴シーンを楽しみに最後まで見たのにとかなりの不満や批判が沸き起こったようです。

しかし、今回のTAKAHIROさんの件はタトゥー説が正しいのであれば仕方のない事だったのでしょう。

本人が入浴シーンNGというよりは温泉側、そしてテレビ側がNGだったのかもしれません。

TAKAHIROさんもこの旅の中で「温泉いいな~」と話していたので残念に思っていたかもしれまん。

今回の旅でリーダーに選ばれたTAKAHIROさんは所々でリーダーシップを発揮しています。

地元の人に聞き込みに行く際もリーダーとして率先して聞きに行ったり、分かれ道でどちらに行くか迷った際には「こっち!」と頼もしい決断力を見せていました。

また「わかった!こっちだ!」と自信満々に進んでいくTAKAHIROさんは、「どうしてこっちだとわかるの?」と聞かれると「勘‼」と答えて笑いを取るなどお茶目な一面も見せていました。

お風呂には入れない分、他の場面で頑張ろうとしていたのかもしれません。

今年でEXILEが20周年を迎えるそうです。

最近は一人でバラエティーなどに出る機会が増えているTAKAHIROさんですが、お風呂シーン以外で今後の活躍を期待したいと思います。

(文:Quick Timez 編集部)