当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ブラマヨ小杉、髪の毛がフサフサで別人となった姿に「お前、誰や?」の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

 画像:時事

5月12日の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ 21:00~)でブラックマヨネーズの小杉さんが薄毛を隠すスプレーを使用して登場しましたが、その見た目の変わりっぷりに視聴者からたくさんの反応が寄せられています。

スポンサーリンク

ブラマヨ小杉、髪の毛フサフサでかっこいい!!

5月12日の『ホンマでっか!?TV』では、最近体が思うように動かない40代というテーマで40歳を超えたゲストを迎えてそれぞれの悩みなどを相談していました。

平成ノブシコブシの吉村さんは「尿意を感じるのが早くなった」や相方の徳井さんも「若者の顔が皆同じに見える」等、「体力がなくなって来た」や「徹夜できなくなった」等40歳を超えての悩みが沢山出てきました。

元モーニング娘。の保田圭さんが「最近抜け毛が多くて…」と相談すると専門家の先生が画期的なアイテムがあると、薄毛を隠すスプレーCAX(カックス)を取り出しました。

このCAXは3Dファイバーとミクロ粉末を髪の毛に吹きかけて髪のボリュームを出すという製品で、誰がこれを試すのかで真っ先に名前が上がったのがブラマヨの小杉さんでした。

小杉さん本人は「カックスってネーミングでいじってるやないか! やらん! 気に入ってんねん、このベッカムヘア」とCAXを試すことを拒否していましたが、さんまさんや出演者に促され最後はしぶしぶスプレーをしにセットの裏へ下がって行きました。

そして仕上がった頭を隠すために紙袋を被って再び登場した小杉さんに一同の注目が集まります。

万を持して紙袋を取った小杉さん。

その頭はフサフサで黒々としていて、出演者は声をそろえて「かっこいい!」と驚きの声を上げたのです。

小杉さんは番組後半もその頭のままで収録したのですが、これを見ていた視聴者からは、

「CAX(カックス)のお陰で頭髪が薄くないブラマヨ小杉の『お前、誰や?』感がスゴい」

「帰宅してホンマでっかTV見たらなんか違和感…」

「あ!、ブラマヨ小杉さんどした???」

「ホンマでっかTVに出ているブラマヨ小杉さん髪にCAXをスプレーして、別人になった!スゲー」

「ホンマでっかで薄毛隠しスプレーした小杉がホンマに濃すぎ」

「CAXすごいな!全然わからん。明日売りきれるんちがう?やっぱり髪あると小杉さん、若く見えるー!」

と驚きと絶賛の声が溢れていました。

スポンサーリンク

男小杉40代の悩みは深い?

最初はCAXを試すことを嫌がっていた小杉さんですが、やはり髪の毛については悩んでおられたようです。

というのも現在、髪の毛にいいということで「キングオブコンブ」というサプリメントを飲んでいるそうです。

今回のCAXが皆から好評だったこともあり、「CAXボンベでください」と発言し、小杉さんも結構気に入っていたようでした。

司会の明石家さんまさんだけは「個性が死んで全然おもしろくないわ」と小杉さんの変わりっぷりに別の角度からいじっていました。

番組では40代の男性の幸福度が他の年代に比べて極端に低くなっているとの統計が紹介されました。

これは、職場で必要とされない年齢に加えて家庭でも子供が大きくなって必要とされなくなってくる年齢だからということのようです。

これに対して小杉さんは「必要とされてるわ! 家庭をガンガン回してる!」と反論で応えていました。

しかし、「仕事が早く終わった時には公園でコーヒーを飲んでから帰る」と40代男性の哀愁を感じさせる発言も。

年齢を重ねると様々な衰えが出てくるのは仕方のないことですが、集中力と他人の感情を読む能力に関しては20代よりも40代の方が優れているという研究結果があるそうです。

髪の毛を気にされている様子の小杉さんですが、素早いつっこみや返しを聞いていると、お笑いにおいては全く老化知らずだと感心してしまいます。

(文:Quick Timez 編集部)