当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

安めぐみ、『ダウンタウンDX』での近影に視聴者も困惑「りんごちゃんかと思った」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

22日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした安めぐみさんですが、その外見の変化に視聴者からも驚きの声が寄せられています。

スポンサーリンク

安めぐみ、「ダウンタウンDX」での近影に視聴者も困惑「りんごちゃんかと思った」

22日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

この日の放送では、「芸人奥様ぶっちゃけSP」と題して、さまぁ〜ず・大竹一樹さんの奥さんである中村仁美さんや、爆笑問題・太田光さんの奥さんの太田光代さん、ヒロミさんの奥さんの松本伊代さんなどが出演をしました。

豪華メンバーの中にはTake2・東貴博さんの奥さんである安めぐみさんの姿も。

「夫の仕事に対して口出しをしてしまう」というトークテーマの際には「私も最初の頃は、なんかもうお家でね〜『1日の中で2分くらいしか起き上がってない』とか言われて、プンプンしてたんですけど…」と、東さんのエピソードトークに不満を漏らしつつも「東MAXさんはあまり言うとハートが弱いところがあって、MAXでいてもらわなきゃ困るので『頑張ってたね』『かっこいいね』と褒めるだけにしてます」と告白。

「旦那の相方に会いますか?」とのトークテーマの際には、「コンビの仲が悪いって聞いてて、主人に『本当に仲が悪いの?』って聞いたら、『仲が悪いんじゃなくて、すげぇ仲が悪い』と言われました」とし、スタジオの笑いを誘っていました。

さらに「東さんは、奥様の田中美佐子さんとは仲が良い。私も深沢さんと会えばすごい楽しくしゃべるの」と、東さんの相方であるTake2・深沢邦之さんとは仲が良いという複雑な関係性も暴露していました。

そんな安さんですが、視聴者が気になったのはその容姿。

グラビアタレントとして一斉を風靡していた時代からは太ってしまったようで、

《安めぐみおばさんになったなぁ〜。老けたって言うか太ったっていうか》

《安めぐみってやっぱ太ったよね》

《安めぐみ太ったな~》

など、太ってしまったのではないか?との意見が。

また、

《安めぐみ、ぱっと見りんごちゃんに見えるな》

《安めぐみ久しぶりに見て、この人も貫禄ついたな〜、てゆか誰かに似てる思ったら、りんごちゃんに似てた。》

など、モノマネ芸人のりんごちゃんにそっくりだったいう意見も寄せられていました。

スポンサーリンク

安めぐみ、料理の上に金粉をかける?

芸人の奥さんということで、夫のやる気をアップさせる方法についてのトークが繰り広げられた同番組。

ヒロミさんの奥さんである松本伊代さんは、食べ物で釣るのだそうで「イカの一夜干しがあるから」というと、ヒロミさんはテンションが上がるのだとか。

この流れで話を振られた安さん。

「うちも、食べ物もあって〜。頑張らなきゃいけない日の朝とか料理の上に金粉をかけてあげたりすると、テンションが上がって…。」とお坊ちゃまキャラとして確立されている東さんらしいエピソードを展開していました。

この日の放送では、2012年に行われた安さんと東さんの結婚披露宴のVTRも流れ、若かりし頃の安さんが映し出されていただけに、視聴者は顔の変化に敏感になっていたのかもしれません。

(文:服部慎一)