当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

元めちゃイケメンバー・三中元克、現在の活動は?霜降り粗品が「好きな人おらん」と痛烈批判し話題に

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

21日、お笑い芸人「霜降り明星」の2人が自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

麻雀について解説をする動画を投稿したのですが、そこで元めちゃイケメンバー・三中元克さんについて言及し、話題となっています。

スポンサーリンク

霜降り明星・粗品「三中さん好きな人 1人もおらん」元めちゃイケメンバーを痛烈批判

21日、お笑い芸人「霜降り明星」の2人が自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

麻雀について解説をしました。

自粛期間中に巣篭もりの需要と共に地味に人気が出始めているという麻雀ですが、同チャンネルでも過去に初心者向けに解説動画を投稿。

その第二弾としてこの日の投稿では、「粗品麻雀初心者講座!! 鳴いたらあがれないのなんで?」と題し、麻雀の初心者がぶち当たる壁について分かりやすく解説をしていきました。

ポンやチーなど、いわゆる”鳴き”によって「あがれなくなるのは何故なのか?」という初心者が最初に思う疑問について、麻雀の役から丁寧に説明していく粗品さん。

役とは、萬子、索子、筒子という色がついている種類の牌があるとした上で、それぞれ「萬子は吉本興業、筒子は松竹芸能、索子はワタナベエンターテイメントで、その中に1〜9の番号のついた芸人がいると思ってください」と持論を展開。

「(吉本から)岡村さん矢部さん、(松竹から)濱口さん有野さんなどで14枚構成して『めちゃイケ』っていう役を作る」と、役を芸人と番組に例えて分かりやすく説明していました。

これには相方のせいやさんも「なるほど」と納得の表情を浮かべていましたが、「三中さんは?やっぱり中(チュン)?として数える?」と元めちゃイケメンバーである三中元克さんについて言及。

粗品さんも「中(チュン)暗刻で三中(さんなか)やないねん」とキレのあるツッコミを見せ、現場を盛り上げていました。

すると粗品さんは「僕は認めてないんでめちゃイケメンバーとして。三中さん好きな人1人もおらんから日本で」と痛烈なコメント。

せいやさんも慌てて「そんな事ないよ」と否定するツッコミを入れ笑いを誘っていました。

これには視聴者からも

《めちゃイケの例えわかりやすすぎん?》

《三中好きな人この世に1人も居ないのはガチ》

《三中さん好きな人居らんって、正論過ぎて笑う》

《三中は嫌われたというか、めちゃイケに振り回されたって印象だけどな〜》

《三中さんって今何してるんだろう?》

などの反響が寄せられています。

スポンサーリンク

元めちゃイケメンバー・三中元克、現在は何をしている?ステーキ店でバイト中?

「日本で好きな人1人もおらん」と粗品さんから痛烈なコメントをされた、元めちゃイケメンバー・三中元克さん。

では、三中さんは現在どのような活動をしているのでしょうか?

三中さんは、2010年に体調不良を理由に長期休養を迫られた岡村隆史さんの代わりにオーディションで「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ)の新メンバーとして加わった方です。

しかしながら、2015年に番組内のプロレスラーを目指す企画を放棄し、これにより番組が行なった国民投票でクビになるなど、徐々に人気は下降線をたどり、ついにはめちゃイケメンバーのよゐこ・濱口優さんからも「嫌いな人は見えなくなる」と言われるなど、酷評されるようになります。

クビとなった事で、世間の注目が一気になくなった現在ですが、2020年には仮面ライダーBLACKを演じた倉田てつをさんがオーナーを務めるステーキ店「ビリー・ザ・キッド東陽町店」でアルバイトをしている様子が公式Twitterで報告されています。

また、当時から親交のあったジャルジャル・福徳秀介さんによれば、吉本興業のお笑いライブなどで物販員としてグッズの売り子をしているそうです。

表舞台からは姿を消してしまった三中さんですが、霜降り明星のYouTubeによって名前が上がった事で、少しは注目されるのかもしれません。

(文:服部慎一)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez