当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

武井咲、声がカッスカスで視聴者困惑「全然何を言ってるか分からない」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

19日に放送された情報番組の「バゲット」(日本テレビ系列)。

女優の武井咲さんがビデオ出演しました。

しかし、声の調子が芳しくなく視聴者から心配の声が寄せられました。

一体、武井さんはどのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

『バゲット』、VTR出演した武井咲の声がカッスカスで聞き取れず視聴者困惑

19日に放送された情報番組の「バゲット」(日本テレビ系列)。

女優の武井咲さんがビデオ出演しました。

23日に公開される「るろうに剣心 最終章 The Final」のPRとして、主演の佐藤健さんと作品に関する事を話します。

佐藤さんがキャラクターについて熱弁し、隣で頷く武井さん。

武井さんは本作で、運命を感じるような出来事を話そうと口を開きますが、その声はおよそ女優とは思えないかすれ声。

共演者の佐藤さんと偶然出会ったエピソードを話しますが、佐藤さんは聴き取れなかったようで、武井さんを見ながら苦笑いでごまかそうとします。

しかし、容赦のない武井さんから再度突っ込まれたじたじになる佐藤さん。

道でばったり遭遇した事があるエピソードを披露した武井さんですが、佐藤さんは記憶にないことと、武井さんの声を気遣っているのか、オーバーリアクションをとります。

佐藤さんが武井さんの話した事を繰り返したことで、話しの流れがようやく掴めるような展開に、視聴者からは

《元々お上品目に喋る武井咲の声がカッスカスすぎて、もうなんか何言ってるか全然聞き取れなかった》

《武井咲ちゃん風邪ひいてる…?なんかそういう時に声の出方だよね》

《途中から見たんだけど武井咲さんって風邪でもひいてるの?声小さいしカサカサで何喋ってるか聞き取れない…元からこんな話し方?》

など、武井さんの体調を気遣う書き込みが相次いで寄せられました。

スポンサーリンク

武井咲、「弱ってる声が逆に可愛く感じてきてる」

映画の公開に先駆け、他番組でもPR出演をしているお二人ですが、そこで佐藤さんから「弱ってる声が逆に可愛く感じてきてる」と言われた武井さん。

悩みについての話題となり、武井さんは「悩みはない」と回答します。

続けて少しか細い声で「悩んだときは楽しそうなほうを選ぶし、今、この声もたぶん花粉でやられてるんですけれど、そのままでいるとか」といたって前向き。

佐藤さんも武井さんの現在の声に「その弱ってる声が逆にかわいく感じてきてる」と話すと、武井さんは「違う声を楽しんじゃってる。『ちょっとかっこいいかな』とか、いつもの自分の声との違いを楽しんでいる」と笑ってコメントします。

ゲームの声優や映画の吹き替えとしてキャスティングされた事もある武井さん。

その抜きん出た美貌だけでなく、声色も充分に武器となる武井さんだけに、声の調子がおかしいのが心配でしたが、どうやら原因は花粉で風邪などの体調不良ではないようで、一安心した読者の方も多いのではないでしょうか。

弱々しい声も期間限定かと思うともう少し楽しみたい気もしますが、ゆっくりして全快となった暁にはまたあの麗しい声を聞かせてほしいものです。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez