文:服部慎一

タカアンドトシ、金髪にした理由は?北海道銀行「ラピッド」のCM出演がきっかけ

タカアンドトシ

画像:時事通信フォト

31日、自身のインスタグラムを更新したお笑いコンビ・タカアンドトシのタカさん。

ニューヘアーとつづり、デビュー当時を彷彿とさせる金髪ヘアーや奇抜な髪型を披露しました。

スポンサーリンク

タカアンドトシ、デビュー当時のヘアスタイルにファン発狂「金髪似合ってる」

31日、自身のインスタグラムを更新したお笑いコンビ・タカアンドトシのタカさん。

「ニューヘア ニュータカアンドトシ」とだけつづり、新たな髪型を披露しました。

ボケを担当するタカさんは、右側半分が黒髪で左側半分が金髪という奇抜なヘアスタイル。

一方の、ツッコミ担当のトシさんは、髪の毛を全部金髪に染め上げるなど、こちらも目立つ髪型にしておりました。

タカアンドトシといえば、短髪ではあるものの黒髪の印象が強いタカさんと、黒髪坊主のトシさんというのが印象的。

しかし、デビュー当時はタカさんが黒髪と金髪のハーフをしておりました。

一方のトシさんも、2001年に放送された「爆笑オンエアバトル」(NHK総合)に出場した際には、今では珍しい金髪姿を披露しております。

タカトシの当時を知るファンからは、久々の金髪の復活に、

《北海道にいた時代のタカさんだ》

《昔と同じだー。2人の表情が穏やかになってて微笑ましいです》

《爆笑!オンエアバトルを思い出します!》

《懐かしい……オンバト時代のタカトシさん》

《デビュー当時のタカさんだー》

《昔、この髪型をしていた頃、ライブに行きましたよー!懐かしいです》

といった意見が寄せられました。

スポンサーリンク

タカアンドトシ、金髪にした理由は?北海道銀行「ラピッド」のCM出演がきっかけ

デビュー当時を彷彿とさせる金髪姿に挑戦をしたタカアンドトシのお2人。

その髪型にした理由とはなんだったのでしょうか。

2人は長らく、北海道銀行のカードローン・キャッシング「ラピッド」のCMに出演をしており、3月から放送されている新CM「20年 タイムスリップ」篇にも出演。

24歳当時のタカトシの2人が、2021年の札幌にタイムスリップをしたという内容だったため、当時の髪型を再現した形となった様です。

同CM内では、20年後の札幌に映し出されたオーロラビジョンにタカトシの2人が映し出されたことで、「俺たちが20年後も人気者だー」とコメント。

「ラピッドは愛されて20年」というキャッチセールスと共に、CMは終了します。

トシさんに対しては、「孫悟空にしか見えない」などの意見もあり、ニューヘアにネガティブな印象を持った方もいる様ですが、20年前のクオリティの高い再現はファンとしても嬉しいものになったはずです。

(文:服部慎一)

▼北海道銀行のCM