当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

佐藤健&神木隆之介、所属事務所アミューズ退所の理由とは?新会社設立が影響しる?

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

福山雅治さんや、三吉彩花さんらが所属する芸能事務所・アミューズ。

そのアミューズに所属している俳優・佐藤健さんと神木隆之介さんが16日、所属事務所を退所することが明らかとなりました。

その退所の理由などは何なのでしょうか。

スポンサーリンク

佐藤健&神木隆之介&ワンオク、所属事務所アミューズを退所

16日、アミューズが公式ホームページを更新。

所属している俳優・佐藤健さんや神木隆之介さん、ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオク)が退所することを発表しました。

アミューズといえば、言わずと知れた大手芸能事務所。

俳優でいえば、福山雅治さんや三吉彩花さん、吉沢亮さん、吉高由里子さんなどが在籍。

アーティストであれば、サザンオールスターズや、ポルノグラフィティ、Perfumeらが在籍をしています。

そんな大手芸能事務所に所属してい佐藤さんと神木さん、ワンオクの面々が退所をするということで、これにはファンからも、

神木くん今!?どうした!? って思ったけど、佐藤健も一緒で、系列も一緒ならまぁ安心。》

ということは???海外での活動が増えて???よりワンオクが世界に広まるということか???そして更にビッグなバンドになると??》

テレビでディズニー見てたけど佐藤健と神木隆之介が事務所卒業って発表してそれどころじゃな無くなった》

などの意見が寄せられておりました。

▼アミューズコメント全文

いつも弊社所属アーティストへの温かいご支援をありがとうございます。

この度、ONE OK ROCK、佐藤健、神木隆之介は、新時代に向かって新しいチャレンジをする為、2021年4月1日より、弊社から独立し活動していくこととなりました。

彼らと一緒に歩んできた10年以上もの間、長きにわたり支えてくださっている皆様に、改めて厚く御礼申し上げます。

ONE OK ROCKは、かねてよりチャレンジを続けてきました海外での活動に重心をかけ、その動きを加速させていく為に、ONE OK ROCK自身の事務所を構え、より大きなステージに挑んで参ります。

佐藤健と神木隆之介は、これまでの活動・経験をもとに、弊社も資本に参加する新会社において、俳優としての活動は勿論、新たなチャレンジをしながら、更なる飛躍を目指して活動して参ります。

これまで弊社は、其々のアーティストの価値観や個性を尊重し、その才能から湧き出るアイデアや作品を、たくさんのファンの皆様にお届けして参りました。
弊社は今後も、アーティストが打ち込む、多種多様な新しいチャレンジを全力で応援し、様々な形でサポートし続けて参ります。

今後ともONE OK ROCK、佐藤健、神木隆之介への、これまでと変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

スポンサーリンク

佐藤健&神木隆之介、アミューズ退所の理由とは?

佐藤健さんと神木隆之介さんの退所の理由に関しては、アミューズも資本を出資する新会社を設立し、俳優としての活動や新たなチャレンジをしながら、更なる飛躍を目指していくためとしています。

神木さんは大の漫画付きとしても知られているため、自身のYouTubeでプロの漫画家の力を借りて、ゼロから漫画制作に挑戦するという企画に挑戦するなど、俳優業以外も精力的にこなしています。

また、佐藤さんに関しても自身のYouTubeチャンネル内において、こちらも大好きだと公言をしている「謎解き」をメインに活動するなど精力的です。

佐藤さんもYouTubeチャンネルはおよそ200万人ほどの登録者数がおりますし、神木さんもおよそ40万人と順調です。

俳優業に加えて、こうしたそれぞれ独自のチャレンジを支援するという意味で新たな会社を設立したのです。

現在の所属事務所を退所できた最大の理由は、新たな会社のサポート体制がしっかりしているからこそだったのだと思われます。

退所してから、新たな一面を見せてくれることを期待しております。

(文:服部慎一)