当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

カンニング竹山、花田優一の『芸能界見下し』発言にガチギレ!強烈な一言に視聴者「激しく同意」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

先月、貴乃花光司さんが参加したイベントで「完全に勘当している」と発言したことをきっかけに、息子・花田優一さんが週刊誌に貴乃花さんのDV疑惑を告発した親子トラブル。

優一さんの告発に今週、貴乃花さんが反論したことを10日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が報じると、番組コメンテーターのカンニング竹山さんが優一さんへコメントを述べました。

スポンサーリンク

カンニング竹山、花田優一へブチギレ「働け!」

10日、週刊誌に花田優一さんが父・貴乃花光司さんによる過去のDV疑惑やモラハラを告発したことに対し、今週貴乃花さんが反論したことを取り上げた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターのカンニング・竹山隆範さんが優一さんへ強烈ダメ出しをするシーンがありました。

平成の大横綱とその息子の間に発生した親子トラブル。

事の発端は先月、貴乃花さんが参加したイベントで家族のことに聞かれた際、「息子は完全に勘当している」と発言したことでした。

するとその直後に優一さんが週刊誌へ父から受けてきたDVやモラハラを告発。

優一さんがイタリアへ靴職人の技術を学んでいた間、貴乃花さんは飲酒した上元妻の河野景子さんに暴力をふるい、優一さんが帰国後は優一さんのマンションに押し寄せ暴行したことがあったことが週刊誌に記載されました。

貴乃花さんのDV疑惑に世間の注目が集まりましたが今週、貴乃花さんは同じく週刊誌を介して反論。

DVやモラハラの事実を否定し、過去週刊誌で報道されてきた親子トラブルの詳細についても明らかにして、優一さんへの暴行疑惑は「息子からやってきた。『てめえなんか親でもなんでもねえ』と罵詈雑言を浴びせられた」と逆に優一さんの非を訴えたのでした。

そして泥沼の様相を呈してきた中、優一さんはネット番組で「爆発的にお金を貯めてめちゃくちゃデカいことをしたい」、「日本の業界とか芸能界とか『くだらねぇ』と思うことが多い」と今後のアメリカで活動することを打ち明け、「僕の場合は自分の腕があるから」と自信を見せたのです。

この優一さんの言葉にそれまで親子トラブルを静観していた出演者らは苦笑いを浮かべ、コメントを求められた竹山さんは「そのくだらねぇことで金もらってることがすげぇ楽しんですけど」、「行けばいいと思う。もう一回行って頑張ってくれることを望む」と落ち着いて述べました。

しかし番組MCの坂上忍さんから「竹山さんどうですか?」と再度コメントを要求されると、「本人が言ってることが一番くだらないと思いますね!」、「くだらないこと言ってんじゃないわ!働け!」と怒り任せに本音を全て掃き出し、スタジオの笑いを誘いました。

スポンサーリンク

カンニング竹山「働け!」発言に視聴者大盛り上がり

花田優一さんと貴乃花光司さんの親子トラブルについての報道で、優一さんがネット番組で発言した言葉に「働け!」と激怒した竹山隆範さん。

すると竹山さんのコメントに番組を観ていた視聴者が反応、

「竹山wwwさすがだわ!ほんとグチグチグチグチ言ってないで働け!」

「ナイス!貴乃花の息子は自分が親の七光りで注目されているということを完全に忘れてる」

「竹山さん最高だな!ビッグマウス温めてないで証明してみせろって話だよ」

「竹山のコメントが民意でしょ!くだらないこと言ってないでやってみろ」

「これは竹山に賛同せざるを得ない。あの男はダラダラ言ってないでさっさと行動してみろよと言う話。だったらやってみろの一言に尽きる」

「竹山さんのコメントに激しく同意です!」

などと支持が集まりました。

靴の納期トラブルをはじめ様々な問題が報じられてきた優一さん。

アメリカにわたって竹山さんらを黙らせるような活躍ができるのでしょうか。

(文:有馬翔平)