当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『フレンドパーク』、観覧客の女性がセクシーすぎて視聴者釘付け「スカートが気になる」「すごい服着てる」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

3日に放送された「関口宏の東京フレンドパーク」(TBS系)。

新春スペシャルにつき1年ぶりに開園され、綾瀬はるかさんや長瀬智也さんなど新ドラマのキャストらが大集結しましたが、視聴者は観客席に目を奪われっぱなしだったようです。

一体スタジオでは何が起こっていたのでしょうか。

スポンサーリンク

「フレンドパーク」、ゲストより観客席に目を奪われる人続出の訳とは?

3日に「関口宏の東京フレンドパーク 新春3ドラマ超豪華俳優大集結SP」が放送されました。

この日の放送では同局の「日曜劇場」枠でスタートする「天国と地獄~サイコな2人~」(日曜午後9時)から、綾瀬はるかさん、高橋一生さん、北村一輝さん、柄本佑さんが“来園”しました。

続いて「俺の家の話」(金曜午後10時)からはTOKIO・長瀬智也さん、桐谷健太さん、江口のりこさんらが登場。

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(火曜午後10時)からは上白石萌音さん、菜々緒さん、玉森裕太さん、間宮祥太朗さんが出演。

今回は3チームでの対抗戦となり、来園者はウォールクラッシュや、巨大シーソーでボールを運ぶネヴァーワイプアウト、お笑いコンビ「ホンジャマカ」と対戦するハイパーホッケーなど8つのアトラクションに挑戦しました。

テレビで見ない日はないほどの人気を博している、そうそうたる顔ぶれの芸能人らが集結し、チームで対抗する際に飛び出るハプニングや番狂わせを見せる姿など、大盛り上がりのまま番組は進行します。

しかし、ゲームが進むにつれ視聴者からは

《フレンドパークの観客女性が巨乳揃いすぎる》

《東京フレンドパークの観客がみんな同じくらいの長さの髪型の件、並びになんか美人が多い件》

《フレンドパーク観客みごとにお美しい女性ばかりなんですが》

《家族でフレンドパーク観てるんだけど、観客の脚が気になってしゃーない》

《フレンドパーク見て一言、観客の女性のスカートが気になる》

《フレンドパーク見てるけど、観客席の人の服がすごい》

など、ゲーム内容よりも観客席にいる女性にばかり気を取られる人が続出しました。

確かに観客席を確認すると、全員マスクを着用して入るものの、肩の出たトップスを着た女性の他にもバストラインがくっきりと分かるニットを着ている女性、ミニスカートから出る脚を斜めに流して座る女性など、カメラに写った瞬間に目を奪われる程スタイルの良い女性が多く観覧していました。

スポンサーリンク

観覧客は未来の女優の卵がずらり?

テレビ番組を観覧するための方法は大きく分けて2通りあり、1つは番組HPから直接応募する方法、もう1つはアルバイトです。

しかし、昨今のコロナ禍という事情から募集告知せずに無観客で収録を行う番組が多くなりました。

観覧客は、拍手や自然と起こる笑い声や喚声などで番組の面白さを際立たせて臨場感が出るなど、番組を盛り上げてくれる大切な役割を果たします。

同番組のように、観覧者の存在が番組の盛り上がりに貢献する場合、エキストラとして事務所経由で募集をかける事もあります。

エキストラ事務所に所属している人は未来の女優の卵かもしれないので、粒ぞろいとなってしまうのでしょう。

番組観覧客の方に目がいってしまう場合には、未来の女優の卵を見つけるなど新たな楽しみを見つけても良いのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)