当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

「スッキリ」、放送中に視聴者「怖い」と悲鳴続出…水卜麻美もパニックになった『不可解な現象』再び

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

岩手県盛岡市で先月31日、8階立てのマンションから出火し消防署員1人が亡くなったことを報じた2日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

しかしその放送中、視聴者を騒然とさせる奇怪な現象が。

「何今の?」とお茶間に動揺が走ったその出来事とは?

スポンサーリンク

日テレ「スッキリ」、放送中に視聴者「怖い」と大パニック…謎の女性の声に悲鳴続出

2日の「スッキリ」(日本テレビ系)での放送中、視聴者を騒然とさせる奇怪な現象が発生しました。

それは先月31日、岩手県盛岡市での起きたマンション火災を報じていた午前8時15分前後のこと。

中身の残ったスプレー缶が火災の原因であることを、同番組の進行アシスタントである水卜麻美アナウンサーが説明していると、どこからもなく「んー」とくぐもった女の人のような声が。

さらに謎の声が続き、「ん、ん、ん」、「んー」と不気味な音声が何度も繰り返されたのです。

これに視聴者は大騒ぎ。

「なんか聞こえない!?」

「ずっと女の人の声が聞こえるけど、私だけじゃないよね?」

「え、怖い」

「すごい不気味なんだけど……」

と、謎の声の存在を指摘するコメントが殺到したのでした。

しかし、スタジオにいた出演者には何も聞こえなかったようで、視聴者を震撼させた「謎の声」については言及されることはなく、それが一層の恐怖を煽っていました。

 

スポンサーリンク

連発する「謎の声」…水卜アナが驚いたことも

しかし「スッキリ」の放送中に、謎の声が入ったことはこれが初めてではありませんでした。

今年9月、嵐・二宮和也さんが番組の宣伝のためVTR出演した際にも、どこからどもなく子供の声が入るという摩訶不思議な現象が。

当時、水卜麻美アナウンサーは子供の声に気がついたようで、耳のイヤフォンに手を当て頻りに確認している様子が映っていました。

今回、水卜アナをはじめ出演者は謎の声に気づいていなかったようですが、頻発する怪奇現象に視聴者も声を上げずにいられなかったよう。

遅れて仕込んだハロウィーンの演出でもあったのでしょうか?

(文:有馬翔平)