文:服部慎一

『三角チョコパイ』の発売に、ネット上では季節を感じる人が続出「もうこの季節か」

マクドナルド

画像:時事通信フォト

日本マクドナルドは、秋の定番スイーツ「三角チョコパイ」を販売するとし、今年は「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」の2つの商品をラインナップすることが明らかとなりました。

今月の14日からの発売ということですが、ネットではすでに、販売を待ちきれない人が続出している模様です。

スポンサーリンク

マックの人気の「三角チョコパイ」今年は白と黒の2種を展開

日本マクドナルドは、秋の定番スイーツ「三角チョコパイ」を販売するとし、今年は「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」の2つの商品をラインナップすることが明らかとなりました。

同商品は、マクドナルドの中でも人気の期間限定スイーツとして親しまれるもので、サクサクのパイ生地の中に甘いクリームが入っているのが特徴。

今年は不動の人気を誇るチョコ味の「三角チョコパイ 黒」に加えて、バニラ味のホワイトクリームをあしらった「三角チョコパイ 白」の2種を展開。

昨年は「三角チョコパイ あまおう」を発売し、これまた人気を博していただけに、2年ぶりの登場となる、アーモンドの粒と甘い香りのバニラビーンズ入りのホワイトクリームを使った「三角チョコパイ 白」にも期待が寄せられています。

チョコクリームを10%増量している今作、黒は¥130、白は¥150で販売されます。

 

スポンサーリンク

「三角チョコパイ」の登場に、ネット上では季節を感じる人が続出「もうこの季節か」

14日より販売される「三角チョコパイ」。

期間限定のスイーツではあるものの、根強いファンは多く、すでに期待の声が寄せられています。

《マクドナルドのパイでも三角チョコパイは特に好きなパイだからたのしみだなあ》

《三角チョコパイ今年は両方食いて〜》

《三角チョコパイの季節か〜 食べ過ぎないようにせねば》

《もうこの季節か、早いな〜》

《三角チョコパイって中のクリーム暑くて、猫舌の私からすれば凶器笑》

《三角チョコパイの季節ですねええええええええええ!》

毎年、秋ごろに販売される同商品であるだけに、発売が決定した段階で「もうこの季節か」と感慨深くなる人がいるのも現状です。

季節限定メニューであるからこそ、生まれるこの絶妙な感情。

今年も残すところあと3ヶ月です。

三角チョコパイを食べて最後まで全力で駆け抜けたいものです。

(文:服部慎一)