お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

階戸瑠李の死因は何?急死の直前までTwitterやインスタを更新するも…持病の悪化が原因か?

スポンサーリンク
俳優

(※画像はイメージです)

31日、ドラマ「半沢直樹」(TBS系)にも出演した女優・階戸瑠李しなとるりさんが亡くなったことが明らかになりました。

まだ31歳という若さだった階戸さん、一体何が原因でお亡くなりになってしまったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

ドラマ「半沢直樹」出演女優・階戸瑠李が急死…「なんで!」とファンの間に動揺が走る

31日、女優・階戸瑠李しなとるりさんが亡くなったことを所属事務所が明らかにしました。

これまで階戸さんは映画「東京スワンⅡ」や「性の劇薬」に演者として名を連ね、今月16日には現在大ヒットを記録しているドラマ「半沢直樹」(TBS系)にも出演しました。

たったのワンシーンのみでしたが半沢と敵対する企業の社員を演じ、その存在感に気になる人が続出。

後に階戸さん自身がSNSで出演を振り返った投稿は、多くの「半沢直樹」ファンによって共有されることに。

「フォローしてくださった人ありがとうございます」

半沢直樹への出演によって、新規のファンを獲得した階戸さん。

同ドラマへの感謝とこれからの女優としての意気込みを書きつづっていましたが、今月28日に持病によって急死。

突然の訃報に、半沢直樹ファンの間には動揺が走っています。

「若すぎる」

「なんで!」

などと、ネット上には階戸さんの訃報に驚き声を上げる人の姿が。

ただ一方で、「一瞬だったけど名演技だった、ご冥福をお祈りします」、「これから、という女優さんだったのに……残念」と、続々と追悼の言葉を書き込まれています。

 

スポンサーリンク

階戸瑠李、3日前からSNSで異変?心配の声も寄せられていた…

31日、訃報が伝えられた階戸瑠李さん。

しかしファンの間では、階戸さんの異変に早々に気づいている人が。

ファンが異変に気付くきっかけになったのは、SNS。

階戸さんはもともと、こまめにSNSを更新する方でした。

今月も上述のドラマ「半沢直樹」への出演情報などを掲載するなど女優としての活動の他、プライベートのことも日々欠かさず掲載していたのです。

しかし、そのSNSの更新が27日で完全にストップ。

そのため、ファンから「何かあったのかもしれない」と階戸さんを心配する書き込みが、階戸さんのアカウントに直接寄せられていました。

ただ、ファンの心配もむなしく、今回訃報が明らかになったのですが、亡くなったのが28日ということで、前日までSNSを更新をしていたことに。

「半沢直樹」で注目を浴び、まさに「これから」というところでの訃報は階戸さんにとってもファンにとっても残念で仕方がないことでしょう。

ご冥福をお祈り申し上げます。

(文:有馬翔平)