「コーチェラ」に参加した韓国の女性5人組グループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」。
そのメンバーの1人SAKURAこと宮脇咲良さんの投稿が物議をかもしているのをご存知ですか?
LE SSERAFIMはルイ・ヴィトン特製作の衣装を身につけ、素晴らしいパフォーマンスを魅せました。
ただその歌唱力に対しては賛否両論。
今まで参加してきた歴代K-POPアーティストたちと比べても『実力不足』であると言われてしまいました。
ちなみに「コーチェラ」は、アメリカ最大級の野外音楽フェスティバルのことで、開催地であるカリフォルニア州インディオの砂漠地帯には、毎年20万人以上の観客が集まります。
今回の記事では、宮脇咲良さんについてまとめてみました。
よかったらお付き合いください。
炎上した経緯
「コーチェラ」に参加した「LE SSERAFIM」の宮脇咲良さんのコメントが炎上しています。
彼女たちの歌唱力に対し実力不足だと考える人々が多く、その中でも宮脇さんは特に未熟であると言われていました。
宮崎さんはコーチュラ出演後、以下のようなことばを投稿しています。
「私は、このステージの為に、本気で準備をして、その中で苦しみ、本番当日、その全てを見せられた、と思っています」
「誰かの目には、未熟かもしれない、でも誰にとっても完璧な人なんていなくて、私たちが見せてきたステージの中で、最高のステージだったことは、揺るぎない事実です」
このコメントに対し、今の自分の実力に満足しているようでは今後も上達することは期待できない。
だから実力が伸びない、など辛辣な意見が多く寄せられています。
宮崎さんは短いパートさえ苦労しているように見られ、他のメンバーの足を引っ張っているのではないか、とまで言われている状況なのです。
wikiプロフ・経歴・年齢について
氏名:宮脇咲良、SAKURA
生年月日:1998年3月19日 現在(2024年4月17日)26歳
出身地:日本・鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
身長:163 cm
経経歴:
2011年〜2021年6月 HKT48
2018年〜2021年4月 IZ*ONE
2022年〜 LE SSERAFIM
宮脇さんは現在26歳です。
アイドルとしてのキャリアは10年以上、LE SSERAFIMでは3度目のデビューとなります。
着実にご自身のキャリアを積み上げている姿は素晴らしいですね。
コーチェラでのステージの反響は?
LE SSERAFIMのコーチュラでのステージについて、韓国国内ではかなり厳しい意見が目立ちました。
「失望した」「声だけ大きい」など期待していたぶんだけ落胆した模様です。
その一方で、海外メディアからは絶賛と言っていいほど高評価を受けています。
アメリカのビルボードはLE SSERAFIMのステージを「コーチェラ」2日目の最高の瞬間の内の1つに挙げました。
宮脇咲良がプロと呼ばれる理由
宮脇さんはその意識の高さからファンから「宮脇プロ」と呼ばれています。
ステージでのパフォーマンスで見られる「表現力」は、ファンが口をそろえて言及する宮脇さんの魅力です。
実は宮脇さんは、他のメンバーたちと比較した際、ダンスや歌唱力のテクニックや実力が高いわけではありません。
ただご自身の魅せ方を研究し、表情や目線の動きのような繊細なニュアンスで観客を魅了します。
ファンから「宮脇プロ」と呼ばれることに対して宮脇さんご本人は、「私にとってそれは、褒め言葉です。プロを目指して頑張ってきたからこそ、プロだと言ってもらえるなんて、本当にうれしいんです」と語っています。
まとめ
いかがでしたか?
炎上は褒められたものではありませんが、彼女のコメントに対しては賛否両論。
彼女のことばに勇気付けられ感動している方も多くいます。
これからも素晴らしいステージで、人々を魅了してほしいですね。