文:Quick Timez 編集部

水原一平は現在どこにいる?奥さんと子供がかわいそう?水原一平の自宅や経歴について調査!

現在、アメリカ連邦検察に銀行詐欺の容疑で訴追されている水原一平容疑者。

言わずとしれたドジャースの大谷翔平さんの元通訳です。

彼が行った不正送金の額は、捜査の結果なんと24億5千万円にものぼると判明しました。

2024年4月13日、水原容疑者が米ロサンゼルス連邦地裁に出廷したと、報道されています。

今回はこの水原容疑者について、詳しく調査してきました。

彼が現在どこにいるのか、奥さんや子供の処遇など、気になる方はぜひ記事の最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

ドジャース大谷翔平の元通訳水原一平が出廷!不正送金の額はなんと24億5千万円!

大谷翔平さんの銀行口座から1600万ドル不正に送金した罪で、訴追された水原容疑者。

法廷には、ブラックスーツに白いシャツ、そして足枷をされて姿を現れました。

https://twitter.com/mikejbabcock/status/1778929879310020633

現在写真はなく、こちらの法廷画のみ公開されています。

そして水原容疑者の代理人から、以下のようなコメントが発表されました。

『彼は大谷氏、ドジャース、メジャーリーグベースボール、そして彼の家族に謝罪したいと考えてます。法廷で指摘されているように、彼はギャンブルの治療も望んでいます。現時点ではこれ以上のコメントはありませんが、法的手続きが進み次第、水原氏からさらにコメントを提供する予定です』

水原容疑者の保釈金は2万5千ドルでこれは日本円になおすと約382万円になります。

こちらは逃亡などの担保に支払われるものではなく、水原容疑者は許可なく被害者である大谷さんとの接触したり、ギャンブルを行った場合のみ支払う必要があるのだそうです。

スポンサーリンク

水原一平のwikiプロフ

水原容疑者のプロフィールです。

生年月日 1984年12月31日 現在(2024年4月15日)39歳

出身地 日本北海道苫小牧市

学歴 ダイアモンドバー高等学校

職業 通訳
身長 186センチ

配偶者 あり

水原容疑者は当初、2007年にカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業したと報道されていました。

しかし2024年3月、NBCロサンゼルス局が取材したところ、同校は水原容疑者が通っていた記録がない、と答えています。

水原一平の自宅や経歴について

水原容疑者の自宅はどこにあるのでしょうか。

米カリフォルニア州オレンジ郡のニューポートビーチに、水原容疑者の自宅はあります。

また水原容疑者の経歴についてまとめてみました。

・2012年 岡島秀樹選手の通訳としてニューヨーク・ヤンキースに採用されるが、岡島選手の契約解除に伴い水原容疑者も不採用に

・2012年〜2017年 北海道日本ハムファイターズの球団通訳に(ブランドン・レアード選手やクリス・マーティン選手など)

・2017年〜 大谷翔平選手のロサンゼルス・エンゼルスへ移籍にともない彼の専属通訳に

・2021年 エンゼルスから最優秀通訳(MVI)に選ばれる

・2023年12月 大谷翔平選手の移籍にともないドジャースへ

奥さんと子供がかわいそう?

SNSなどでは水谷容疑者の奥さんに対し、同情の声が多くあがっています。

水原容疑者の犯行があと1週間早く明らかになっていれば、奥さんの顔バレはしていなかったかもしれませんね。

ちなみに水原容疑者と奥さんのあいだに、子供さんはいません。

まとめ

当初大谷選手の銀行口座から不正送金したのは、6億8千万円だと言われていました。

その後の調べでなんと被害額は24億5千万円までのぼることが判明しています。

賭けの負け分は大谷選手の口座から送金し、賭けで勝ったお金は自分の口座に振り込ませていた事もわかっており、最低としか言いようがありません。

彼がいったいどんな気持ちで大谷さんのそばにいたのか、気になります。

この事件について、新たな情報が判明した時は詳しくまとめていきたいと思います!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

水原一平はクズだった?クズで終わった理由3選とみんなの声まとめ!