文:Quick Timez 編集部

しばゆーとあやなんが離婚の危機!あやなん「本当に大好きでした」に対し「子どもたちが心配」「あやなんの肩持つ」

登録者数219万人を超える人気ユーチューバーの東海オンエア・しばゆーさんと、同じくユーチューバーのあやなんさんご夫婦が離婚危機を迎えていることが明らかになりました。

あやなんさんは17日にSNSを更新し、「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」と宣言しました。

一方しばゆーさんはXに「あやなんに告ぐ 今すぐ暴走をやめなさい」などと書き込み、あやなんさんに対して対応を呼びかけています。2016年10月1日に結婚しているお二人に、いったい何があったのでしょうか。

スポンサーリンク

あやなんが離婚宣言「多額の慰謝料を請求」、ユーチューバー妻の環境は「地獄」

登録者数219万人を超える人気ユーチューバーの東海オンエア・しばゆーさんの妻である、あやなんさんが17日、自身のSNSを更新。

離婚を宣言し、心配する声が続々と寄せられています。

インスタグラムのストーリーズに「本当にもうなんか、壊れそう色々」と書き出し、「東海オンエアにであってうーくんに出会ってYouTube初めてから22年間生きてきて出来上がった自分の本来の姿ってものが だんだん変わってきて歪んできて 良いこともそりゃああったけど それは一過性のものに過ぎなくて その中で我慢してきたことが全て ダムの壁が欠壊して水が流れ出すように もう限界になりそう」と打ち明けました。

「それでも母親をやり続けなければならない毎日 逃げたくても逃げられない毎日 それを人には見せてはいけないという地獄のような環境。良い家があって良い車に乗れて みんなからしたら幸せそうで けどそんなもんは見せかけだよ」と、ユーチューバーの生活は幻想だと吐露。

「数字持ってる奴が さぞ素晴らしい人間かのようにアホみたいに崇拝されて まんまと鵜呑みにして有頂天になってバカじゃない?」と指摘し、「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」と宣言しました。

「うーくん」と呼ぶ夫・しばゆーさんについては、「今のうーくんは何かに取り憑かれたようで人として生きることを諦めたYouTuberという名の化け物に見えます」「可哀想だけど、本当に背負わなきゃいけないものが別々にありすぎる。子どもは私が責任持って育てる」とコメント。

また、「私は子ども達の母親として もっと健康でいたいし ありのまま私らしく生きていたいので 普通の人として、女性として、母親として生きていきます」と宣言。

「これからも活動がんばって。7年間ありがとう。あとは弁護士を通してお話ししましょう」と夫へ呼びかけました。

一方のしばゆーさんは自身のXを通じ、「あやなんに告ぐ 今すぐ暴走をやめなさい 今すぐ暴走をやめてくださいお願いします! そして電話に出てください!落ち着いて話合いましょう!」と応答。

SNS上で呼びかけに応じたあやなんさんは、「私はYouTuberであるあなた達の集団の一員になりたくて生きてるんじゃないです。私は私らしく生きたいのでそれをここに表明させていただきます。取り乱してるように見えるかもしれませんが、本当に長年の蓄積です。これが私の生き方です。うーくん。本当に大好きでした。7年間ありがとう。体と心だけは、絶対に壊さないように頑張ってね」と言い、しばゆーさんとのラブラブショットも添えて本気度を示していました。

その後も、X上でお二人の壮絶なやり取りが繰り広げられます。

あやなんさんが「すっきりしましたほんとすみませんでした!!もう言いたいことありません! 東海ファンのみんなもあやなんという存在のせいで今まで結構嫌な思いしたと思うから、そこは申し訳なかったです。 もう大丈夫だから、安心してね! 今日も子ども二人を元気に育てたし、あたしも全然元気だからあやなんファンのみんなは安心して寝てねありがとう」と更新。

すると、しばゆーさんはこれに対して「逃げるなカス でも今日はもう寝るよな?ボケェ 明日の夜生放送で口論でもするか?お?? 究極完全態ギャルにも程がある んだよテメェは ザコ」と反論していました。

これは完璧言い合いになっていますね…。

何があったか詳しいことはお二人にしかわかりませんが、落ち着いて話し合った方が良さそうですね…。

スポンサーリンク

あやなん、しばゆーのやり取りにネットの声は…?

《毎度毎度ネタ作りに必死だな》

《再生数稼ぎでは無いの?数日経ったらやり直します宣言!?》

《ネタか?そんなもの一々発信せんと個別に連絡とってやってください!》

《さすがyoutuber、稼ぎ方がうまいね》

《数日後に大切な報告ってタイトルの動画上がるんでしょう。経緯の説明と冷静に話し合ってもう一度チャンスを与えることとお騒がせしましたって内容で》

《視聴率稼ぎのパフォーマンスに見えるし、まず第一に2児の子の親》

《どうせ自演 どうでもいいだろ ど素人風情がよ》

《このやり取りですらYouTubeのネタになるんだと思うと確かに普通の感覚ではやってられないと思う》

と、夫婦の言い合いは”ユーチューバーとしての話題作り”だという意見があれば、

《んー…主張に違和感しかない。色んなところに出かけて、好きな事をやらせてもらってるよね。本当のワンオペなら、そんなに自由時間はないよ》

《てか家族で宮古島行ってるじゃない。うちもワンオペだったけど子供産まれてから10年旅行なんて行ってないよ。ワンオペだから離婚、なんて理由ではなかなか裁判では認めてもらえないんじゃないかな》

と、ワンオペ育児の大変さを比較する厳しい声もありました。

(文:Quick Timez 編集部)