文:Quick Timez 編集部

永島優美「新しいことに挑戦」YouTubeチャンネル開設を報告

永島優美
画像:時事

1日に自身のインスタグラムを更新したフジテレビアナウンサーの永島優美さん。

同日にYouTubeチャンネルを開設したことを報告しました。

好感度の高い女子アナだったこともあり、好意的に受け取るフォロワーが続出しています。

スポンサーリンク

永島優美「新しいことに挑戦」YouTubeチャンネル開設を報告でチャンネル登録者続出

1日に自身のインスタグラムを更新したフジテレビアナウンサーの永島優美さん。

この日「3月31日、めざまし8を卒業しました。めざましテレビから合わせて約9年。視聴者の皆さまの優しさに支えられた日々でした。本当にありがとうございます!」と、3月いっぱいで長年出演していた朝の情報番組からの卒業を報告し、感謝の投稿をしました。

続けて「そんな “最後の朝” を、これまでの想いも色々とお話しながら撮ってみました きょう4月1日に開設したYouTubeチャンネル『 FROM NAGASHIMA 』に投稿しています」と、新たにYouTubeチャンネルを開設したことを明かしたところ、フォロワーから

《早速観ちゃいました》

《これからのお幸せとご活躍、心から願っています》

《新しいステージを楽しみにしてます!》

《いつも、朝早くからお疲れ様でした》

《めざまし8、ご卒業おめでとうございます》

など、労いの言葉やこれからの活躍を応援する書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

永島優美、かくも愛される理由

今回、自身のユーチューブチャンネルを開設したことを報告した永島アナ。

永島アナは、番組卒業の際「アナウンサーとして新しいことに挑戦してみたい」と語っており、その新しいことの一つがこの「YouTubeチャンネルの開設」のようです。

一部では、フジテレビを退職し、フリーアナウンサーになるのではという心配を寄せる書き込みも見られましたが、今まで通りフジテレビのアナウンサーとして活躍してくれることにファンは嬉しさを爆発。

さらに『めざまし8』(同局系列)内にて永島アナが見せた、キレのあるショートダンスや永島アナの実父でサッカー解説者の永島昭浩さんとの父娘掛け合いを微笑ましく見ていた視聴者は多く、YouTubeチャンネルでぜひ企画貸してほしいとの書き込みが多数寄せられています。

卒業と新たな旅立ちを間近で見られ、その素敵な笑顔にますます癒された視聴者でした。

(文:Quick Timez編集部)