文:Quick Timez 編集部

「ゴチ」新メンバー2023の予想は誰?ヒントやネタバレから小芝風花と判明か

日本テレビ
画像:時事通信フォト

12日夜に日テレ公式TwitterとYouTubeチャンネルに動画を配信した『ぐるナイ』。

ゴチ新メンバーのうち2人のインタビュー映像が先行配信され、ネットでは新メンバー予想合戦がヒートアップしています。

新メンバーとして予想されるのは、誰なのでしょうか。ヒントやネタバレから考察していこうと思います。

スポンサーリンク

『ぐるナイ』、「ゴチ」新メンバー予想合戦が白熱!

12日夜に日テレ公式TwitterとYouTubeチャンネルに動画を配信した『ぐるナイ』。

1月19日19時から放送予定の『ぐるナイ ゴチ24開幕!新メンバーは3人!2時間SP』(日本テレビ系列)に登場するゴチ新メンバーのうち2人のインタビュー映像が公開されました。

昨年末に放送された精算SPでは、ゴチメンバーだった池田エライザさん、高杉真宙さん、ノブさん(千鳥)の3名のクビが決定。

過去最多となるクビ人数に衝撃が走りつつも「新メンバーは3人」という発表にどよめいたレギュラー陣と視聴者たちです。

年末から年始にかけ2023年を戦っていく新しいメンバーを予想する書き込みは多くみられましたが、先行動画が配信されたことで一気にその予想合戦はヒートアップ。

動画にはAさん、Bさんとしてそれぞれが番組恒例のマスク姿でスタッフの質問に答える姿が流れます。

女性と思しきAさんですが、お正月のお雑煮を「白味噌で丸餅」で食べたことから関西出身説、「小学生の頃に好きだった番組はエンタの神様」などエンタ世代、「小学生の頃に好きだった女優は井上真央さん」、「歌は好きだけど得意ではない」ことから歌手ではない説など一問一答でその人柄に迫りました。

先行配信の動画を見た視聴者からは

《めるる(モデルの生見愛瑠さん※愛知県出身)だったら良いなぁ》

《話すときにうなずきながらまばたきする感じが小芝風花さんっぽい》

《まいやん(女優でタレントの白石麻衣さん)?》

《何となくだけど黒島結菜》

など、固有名詞がずらりと並びました。

スポンサーリンク

新メンバー、予想合戦はまだまだ白熱!

対するBさんの動画ですが、「今まで着てきた学ランで一番嬉しい学ラン」と、衣装で学ランを着たことがある説、歌も楽器もゲームも得意でオールマイティぶりを明かすも、すぐに前言撤回する調子の良さから

《喋り方とマイクの持ち方めちゃもりし(お笑いコンビ・見取り図の盛山さん)だわ》

《かまいたちの濱家かなあ》

といった芸人説を唱えた書き込みのほか、

《神尾楓珠か高橋文哉でどうでしょう》

《佐野勇斗か鈴鹿央士がいい 山田裕貴とかでもおもしろそう》

など、イケメン俳優の名前で大盛り上がりです。

今年の新メンバーは3名。

俳優枠・ミュージシャン枠・アーティスト枠・芸人枠から残る1人の動画は追って公開される予定ですが、Bさんが俳優なのか芸人なのかで再び予想は大きく動くに違いありません。

(文:Quick Timez編集部)