当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

東国原英夫、橋下徹のSNS投稿にクレームチクリ「俺の時間を返せ!」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

出演予定だった自民党政調会長の高市早苗氏が欠席、急遽代理を務めた東国原英夫さんが登場した12日の「NewsBAR橋下」(AbemaTV)。

すると、東国原さんがMC橋下徹氏に対しSNSの使い方にクレームを突きつけるシーンがありました。

スポンサーリンク

東国原英夫、橋下徹のSNS投稿にクレームチクリ「俺の時間を返せ!」

12日、東国原英夫さんがゲストとして登場した「NewsBAR橋下」(AbemaTV)。

するとその放送の中で、MC橋下徹氏のSNSの投稿について東国原さんがクレームを口にするシーンがありました。

この日、本来出演予定だった自民党政調会長である高市早苗氏の代理として出演した東国原さん。

高市氏が欠席した理由について、今月6日に放送された討論番組で橋下氏と舌戦を繰り広げたことが原因だとし「顔を見たくないって言ってる」、「それが理由だよ」とコメント、その上で「全員を敵に回しているからね」とチクリ。

さらに東国原さんは熱が入り「だいたい言いたいのがね、これを言いたくて今日来たんだよ」というと「Twitterが長い。長すぎる!(投稿の数が)10も20も」と橋下氏のSNSの投稿に言及。

「長い文章なんだったらブログに書いてリンクを貼ってください!」と改善策まで提示するとスタジオからは笑い声が。

東国原さんはその後も止まらず「もう最近は読んでないんだけど。同じようなことが何回も何回もズラーッてくるから」、「あなたが小賢しいのはね、同じようなことを何回も書くじゃないですか。同じようなことだなと思ってパスすると、時々違うことが載ってるのね。散りばめてあるの。それを読み飛ばすと大変なことになるからまたイチから読まなきゃいけない」とダメ出し。

「俺の時間を返せ!」と終始橋下氏へのクレームを口にしていました。

スポンサーリンク

SNSへの投稿から見えるのは政治家としての素養?

橋下徹氏のSNSの使い方について言及した東国原英夫さん。

放送の中では、橋下氏が何度も同じ投稿を繰り返していることについて「橋下徹の政治家としての素養は何回も言わないと、何回も何時間も何日も言わないと国民とか府民には伝わらないという発想なんですよ」と推論を口に。

そして「CMと同じ」というと「だからどんな番組観ても同じこと言ってるのね」、「同じことを…俺使いまわしかなって思ったからね。『めざまし8』なんて使い回しかなと」とも。

これには「特定の番組名を出すのはやめてください!」と橋下氏も慌てた様子を見せていましたが、番組を観ていた視聴者からは「さすがに笑うw」、「確かに長い」などと東国原さんのコメントに対する反応が寄せられていました。

(文:有馬翔平)