当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

浅野ゆう子、人生最大の激太りを告白し視聴者も異変に気がつく「首がすごいことになってる」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

4年前に一般男性と結婚した女優・浅野ゆう子さんが17日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場。

コロナ禍の影響で人生最大まで体重が増加したことを明かすと、視聴者からもその変化を指摘する声が続々寄せられることに。

スポンサーリンク

浅野ゆう子、コロナ禍で人生マックスまで体重増加「体重計に乗れない」

17日、4年前に一般男性と結婚を果たした女優・浅野ゆう子さんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場。

新型コロナウィルスの影響で人生最大にまで体重が増加したことを打ち明けました。

コロナ禍でが自宅で過ごす時間が増えたことから、人生で一番多く料理したという浅野さんはシフォンケーキにも初チャレンジしたようで「最初はやっぱり失敗しましたね。お餅みたいにモチモチにならないとか、上手く膨らまないとか」と難儀したよう。

しかし、自宅で料理しデザートを食べる回数も多くなったことから「2人とも1年でマックスの体重までいきました」と体重が激増したことを告白。

「外に出かけるために着替えをしようと思ってズボンを履いた時に、かなりウエストがキツクなりまして」とお腹周りがふっくらしたとっも打ち明けました。

「年齢によって付く場所って違うんですね」、「顔はそうでもないんですが首から膝までがまんまるくなりまして」と前身がふっくらとしたという浅野さん。

「『これは危険だわ』と思って怖くて体重計に乗れないんです」、「もうパツパツで全部買い替えなきゃな、というところまできました」と相当体重が増加したことまで赤裸々に明かしました。

スポンサーリンク

「首が…」浅野の首回りに視聴者から驚きの声

コロナ禍の巣籠の影響で体重が人生最大にまで増加してしまったという浅野ゆう子さん。

「そうやって見たら全然わからないわね」と黒柳徹子さんから声をかけられると、「私はあまり運動をしないので、お買い物に行く時にちょっと遠回りして長めに歩けるように、少し頑張っております」と現在進行形でダイエットに励んでいることにも言及しました。

しかし、視聴者は浅野さんのある変化に気づいたよう。

特に首周りに入ったいくつものラインに対し、

《浅野ゆう子さん、首がすごいことになってるけど、これもコロナ太りのせいなの?》

《コロナで太ったからなのか、年齢なのか浅野さんの首が…。前からこうだっけ?》

《顔がおキレイだから余計目立ってるな首のヤツ。太っただけじゃなくて枕のせいでこうなったんじゃ》

などと指摘の声が続々と寄せられたのでした。

しかし、視聴者が体重増加の異変だとした首周りのラインは以前からあったものだという。

「浅野さんの首周りのシワは以前、若い頃がありました。浅野さんもそれを気にしていらしたようですしネットでも言われていることを把握していました。ただそのコンプレックスを解消するため、色々な努力をされていたようです。しかしやはり太ったせいもあるのでしょうか。結果今回、番組出演した際に首周りが目立ってしまったようです」(ライター)

感染者が少数のまま推移している新型コロナウィルス。

しかしその流行は大女優にも多大な影響を残していったのかもしれません。

(文:有馬翔平)

▼オンエアでの浅野さんの様子

浅野ゆう子、熟年婚から4年。コロナ禍で夫婦そろって“人生マックス体重”に
11月17日(水)の『徹子の部屋』に、浅野ゆう子が登場する。2017年に57歳で結婚した浅野。昨年はコロナの影響で予定されていた仕事がなくなり、夫婦で過ごす時間が増えたという。一日中家事に追われるなか、人生初のデザート作りにも挑戦。しだいに楽しくなっ