当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ハラミちゃん「まさかの…」黒柳徹子からの意外なリクエスト曲にビックリ

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

昨年から今年にかけてピアニストとして大ブレイクしたハラミちゃんが登場した22日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

すると、MC黒柳徹子さんからリクエストされた楽曲にハラミちゃんが驚くシーンがありました。

スポンサーリンク

ハラミちゃん、ピアニストになった名言明かす「人生は一回でも…」

22日、昨年から今年にかけピアニストとしてYouTubeで大ブレイク、テレビ番組にも多数出演するハラミちゃんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場。

ピアニストになるまでの挫折の日々から抜け出すことのできたある「名言」の存在を明かしました。

YouTuberとしてブレイク後、様々なテレビ番組に出演するようになったハラミちゃん。

この日、「自分のピアノを弾くというよりも、聞いてもらうということにすごく喜びを感じていて、自分のためというよりも聞いてもらってる方が笑顔になったり、リズムに乗ってくださったりだとかすっごい幸せです」とピアニストとして活躍する日々を振り返りました。

しかし、今の状況になるまでには挫折の連続だったそう。

希望の音楽大学に入学するも周囲の実力に圧倒されてしまったほか、他大学のバンドサークルに入部するも、自身のアイデンティティーが揺らいでしまったのだとか。

結果「自分はピアニストになれるという自信を失ってしまって、なれないと思ってしまって」とピアニストになる自信を失い、ハラミちゃんはIT企業に就職。

ただそこで人間関係に恵まれるも張り切り過ぎたことで体調不良に。

そんな時、勤務先の先輩がストリートピアノの存在を教えてくれ、リハビリの一心で弾いた動画がYouTube上で大ヒット。

再びピアニストとしての道が開けたところに、その先輩が「人生は一回でも笑った数の多い人が勝ちだよ」と背中を押してくれたこともあって「一回きりの人生だからピアニストになろう」と覚悟を固めたのでした。

スポンサーリンク

「まさかの…」黒柳徹子からのリクエストにハラミちゃんもビックリ

「徹子の部屋」で自身が経験してきた挫折の数々を口にしたハラミちゃん。

すると放送中、黒柳徹子さんのリクエストに応えて即興でピアノを演奏することに。

「もしあれだったら徹子さん、弾いてほしい曲とかありますか?」と黒柳さんに尋ねるハラミちゃん。

これに黒柳さんは「あれご存じ?『シクラメンの~』って」と布施明さんの「シクラメンのかほり」をリクエストし、「それとね…瑛人さんの『香水』。それとあいみょんさんの『マリーゴールド』」と続けて希望の曲を挙げました。

さらに最後に「それからね…『うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ』。adoさんの『うっせぇわ』」と2021年最大のヒット曲を挙げるとハラミちゃんも「まさかの『うっせぇわ』」とビックリ。

そして、ハラミちゃんが演奏を始めると「うっせぇわ!うっせぇわ!」と口ずさむ黒柳さんの様子に視聴者も、「徹子さんがうっせぇわって歌い出してめっちゃビックリした」、「うっせぇわ歌ってる徹子さんいいわ~」などと、ハラミちゃん同様に驚くようなコメントが殺到したのでした。

人気ピアニストと大物タレントが初めて共演した22日の「徹子の部屋」。

ただファンにとっては色々と忘れられない放送回になったようです。

(文:有馬翔平)