当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

おぎやはぎ小木、テレ東・松丸友紀アナの結婚式をリークしたテレ東社員に言及「開き直ってた」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

5日に放送された「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。

おぎやはぎの小木博明さんが、テレビ東京の松丸友紀アナウンサーの結婚式をめぐり、リークした同社の女性について言及する場面がありました。

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木、テレ東・松丸友紀アナの結婚式をリークしたテレ東社員に言及

5日に放送された「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。

おぎやはぎの小木博明さんが、テレビ東京の松丸友紀アナウンサーの結婚式をめぐり、リークした同社の女性について言及する場面がありました。

先週分の放送において、小木さんは大島優子さんと林遣都さんの結婚についてコメント。

大島さんと親しい間柄だという小木さんですら結婚を前日に聞かされていたにも関わらず、その発表が公式よりも前に発表されてしまったことを受け、「身内によるリーク」であると発言していました。

これを受け、小木さんは「あの〜テレ東にいたじゃん?女性アナウンサーの結婚式に行った時に…。完全にリークした人が!テレ東の社員の中に。それも結婚式に参加してた人だよ」と、とあるテレビ東京の女性あアナウンサーの結婚式をめぐり、週刊誌にリークをした人物が同社の社員でいることを明かしていました。

この女性アナウンサーですが、2017年に放送された同番組内では松丸友紀アナウンサーと話していたことから、松丸アナだとみて間違いないでしょう。

小木さんは「俺ら結婚式場に行ったら、もういるんだよねカメラマンが」と、誰にも告知していないはずなのに結婚式にカメラが入っていることに驚愕。

「なんでかと思っていたら、一番信用できるような社員がリークしてたんだよね」と、身内によるリークでカメラマンが殺到していたことを明かしていました。

この特異な状況を「ドラマみたい」と形容した小木さん。

「こんな身近な信頼している人間が言ってたんだって怖さね」と、身内によるリークの怖さを語った上で、「(リークした人が)開き直ったんだよね。良かれと思って」『いいでしょ、別に言っても』みたいな?」と、悪びれる素振りがなかったとしていました。

スポンサーリンク

芸能人のプライベート情報、リークの危険性は身近に?

小木さんはこの日の放送で、「噂は光の速さで広まる」という持論を再確認していました。

林遣都さんや大島優子さんの結婚についても、身内からのリークであると告白しており、テレ東・松丸友紀アナも同じ社員からのリークということで、芸能人にとっては誰が情報を漏らすのか分からない状況となっています。

マネージャーや、スタイリスト、メイクなどに関わるスタッフからのリークの可能性もありますし、一般の方やお店の従業員にリークされる可能性だった考えられます。

昨今では、不倫スキャンダルが発覚した際に当事者間で行われたDMやLINEのスクリーンショットが流出をするなど、週刊誌に意図的にリークをする人もいる模様。

当の本人は「よかれ」と、悪びれる様子もなく行っているのかもしれませんが、意図せず情報が漏洩することは、本意ではないはずです。

噂やゴシップに興味を抱く人は多く、瞬く間に広がってしまいます。

芸能関係に限らず、誰かに情報を話すときは慎重になった方が良さそうです。

(文:服部慎一)